映画『キャプテン・マーベル』鑑賞ガイド+プレゼント!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:440
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 10q-OK

世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』(大ヒット公開中)の鑑賞ガイドをお送りします。

また、本作公開を記念したプレゼント企画も!最後までお楽しみください。

イントロダクション

Photo by 10q-OK

「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超える、世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』。マーベル初の女性ヒーロー単独主役である本作の主人公は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクションが幕を開ける!

 

新時代を象徴するヒーローの誕生を描く『キャプテン・マーベル』。それは、禁断の記憶の謎を追うサスペンスフル・アクションにして、アイアンマンに続いて今後のマーベル・ヒーローの中心を担う “キャプテン・マーベル”の始まりの物語。主人公をヒーローとして目覚めさせるのは、彼女の失われた記憶をめぐる、最後まで予測不能な戦いだ。

ストーリー

Photo by 10q-OK

舞台は1995年、アベンジャーズが結成される以前の物語。

ロサンゼルスのビデオショップに空から降ってきた謎の女性。驚異的なチカラをもつ彼女は、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに常に悩まされていた。そして、その記憶に隠された秘密を狙うのは、自在に姿を変える正体不明の敵…。身近な人間に化け、彼女に襲い掛かる敵に、誰が敵か味方か分からないスリリングなバトルが繰り広げられる。キャプテン・マーベルはやがて最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に、自らの記憶をめぐる戦いに立ち向かうことに。彼女の記憶に隠された秘密とは? 彼女は一体、何者なのか?真実が明らかになるとき、すべてが覆る。

キャスト

Photo by 10q-OK

マーベル初の女性単独ヒーロー、キャプテン・マーベルを演じるのは、『ルーム』(15)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン。

 

プロデューサーのジョナサン・シュワルツは、キャスティングの理由を

「彼女は、唯一の選択でした。このキャラクターの核となる内面の力があるのです」と述べている。監督のアンナ・ボーデンは「ラーソンがキャラクターに持ち込んだものは、感情と傷つきやすさと強さです」

と語っている。

 

ブリー・ラーソンはキャラクターについて

「彼女は、たくさん間違いをおかす。そして、そこから立ち上がって、もっと強くなる。彼女の人物像やその複雑さを表現するのは心地良いことでした。」

と語っている。

見どころ

Photo by 10q-OK

主人公キャプテン・マーベルは、瀕死の重傷を負った代償に“規格外の強大な力”を得た、クリー帝国のエリート・ソルジャー。自身の過去が分からないとう複雑な心を抱えながらも、何度でも立ち向かおうとする、不屈の精神を持っている。圧倒的な強さを誇る彼女は一見<完璧なヒーロー>にも見えるが、それと同時に過去の記憶を失くしているがゆえに自分が何者なのかという不安が影響し、心と能力のコントロールがまだできていない。“強さと弱さ”両面を兼ね備えた不完全な彼女は、自らの記憶をめぐる戦いの中で、どのように“キャプテン・マーベル”として目覚めていくのか。

公開表記

Photo by 10q-OK

『キャプテン・マーベル』

大ヒット公開中

 

監督:アンナ・ボーデン/ライアン・フレック

出演:ブリー・ラーソン、ジュード・ロウ、サミュエル・L・ジャクソン、クラーク・グレッグ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel.html

 

©Marvel Studios 2019

 

☆映画『キャプテン・マーベル』予告編

https://www.youtube.com/watch?v=kHo8QYfxvok

映画『キャプテン・マーベル』公開記念!オリジナルPhoneリングをOKWAVE会員7名様にプレゼント!

映画『キャプテン・マーベル』公開を記念し、本作オリジナルPhoneリングをOKWAVE会員7名様にプレゼントします!!

※本募集は終了しました。

プレゼント賞品: 『キャプテン・マーベル』オリジナルPhoneリング

当選数: 7名様

応募方法:本募集は終了しました。

※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2019年4月7日(日)23:59投稿分まで

当選発表: 当選した方には、2019年4月8日(月)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、後日、応募時に記載いただいた住所に賞品をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

まとめ

キャプテン・マーベルの登場で、いよいよ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が楽しみになってきましたね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

プレゼントのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。

ページ先頭へ