大丈夫?彼女が元彼から勧められて新築マンションを購入

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:37
  • ありがとう数:1
OKGAIA (カスタマーサポート担当)

はじめに

OKGAIAのエージェントが回答しているOKWAVE不動産カテゴリのQ&Aから、閲覧数の多いQ&Aをピックアップしてご紹介します。

Q.彼女がマンションの資産運用

今付き合ってる彼女がワンルームマンションの資産運用をしています。

その彼女は僕と付き合う前にある出会い系アプリで男性に出会い彼女自身に弱っていたので依存してしまっていたようです。

出会ってから半年くらいで将来の老後、年金、幸せのために資産運用したほうがいいよと男性に言われ、誰にも相談せずに大阪市内の新築マンション1kを2100万くらい、35年ローンで購入しています。

今入居者はいるそうです。

運用方法はその男性に任せているようです。そのマンションはその男性筋がみつけて勧められたそうです。


ワンルームマンションの資産運用はうまくいかないことが多いとネットの情報ながら調べましたが、自分は知識がないのでわかりません。またマンションの資産運用の詐欺?などが流行っていると拝見しました。なので疑ってしまいます。

家賃収入は月8万くらい入ってくるそうです。また修繕などは積立だそうです。

男性に任せていて、報告のみあるそうです。…引用元Q&Aで続きを見る

A. 榎本佳納子(不動産コンサルタント)

こんにちは。不動産エージェントの榎本佳納子です。

大阪市内の新築1Kマンションを2,100万円で35年ローンで購入したという事実だけでは、騙されているか否かの判断はできませんが、まずは

1.彼女様が本当にマンションの所有者なのか
2.誰か管理しているのか
3.どんな人が入居しているか

を知る必要があります。

では、まず(1)から調べましょう。
どこの法務局証明センターでも入手できますし、登記ねっとに登録の上、請求もできます。…続きの回答を読む
A. 鈴木大互(ファイナンシャルプランナー)

コモングッド(株)代表の鈴木です。

不動産投資は奥が深いです。

私自身、何百社も不動産会社を回りダマされた経験から、

不動産投資のかかりつけ医のような会社を立ち上げました。

「営業」「不動産会社」以外の第3者の立場から、
セカンドオピニオンを活用することをオススメします。…続きの回答を読む
A. 宇野彰人(ファイナンシャルプランナー)

> 出会って半年でそういう
> 儲け話にのる彼女を浅はかと思います。

その通りだと思います。ただ彼女だけが悪いわけでも不動産投資が悪いわけではありません。始めたきっかけを作ったその男性に問題があると思います。

昨今の不動産投資は知識が浅い状態だと本意でない取引が行われてしまい、結果的によくないものを掴まされてしまう事があります。

彼女が出会った経緯から他人に相談できなかったのか、そもそも相談できる人がいなかったのかはわかりませんが、決して彼女本人だけが悪いわけではないことはご承知いただければと思います。…続きの回答を読む

まとめ

OKGAIAは、売買、相続、投資、建築、法律など、不動産に関わるさまざまな悩みを、OKWAVE認定専門家に非公開(無料)で相談できるサービスです。不動産に関わる問題の解決に向けたサポートをします。

 

OKGAIA

プロフィール
OKGAIA (カスタマーサポート担当)
■ 東京・神奈川エリアでマンション売買をお考えの方に。
「OKGAIA」は、OKWAVEが認定した「OKWAVE Professional」の専門家の中から、宅建士、行政書士、司法書士、税理士など、不動産のプロフェッショ...(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ページ先頭へ