【行政書士のお話】「出会い」と「縁」を大切に

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:22
  • ありがとう数:0
石川 裕也 (行政書士)

はじめに

 人生のテーマ、「出会い」を大切に。

ただ・・・・出会いとは言うものの悪縁を増やしてくれてしまう方もいらっしゃるようで。

 

私の場合はありがたいことに良縁ばかりなようで、うれしいことです。  

最近の自分のテーマとして、「悪縁を良縁にする」というのがあります。  

 

悪玉コレステロールを善玉にという感じでしょうか?  

「混沌の中に咲いている一輪の花」

 物事には2つの側面があります。  長所も短所もとらえようによっては逆転して見えることも多々あります。  悪貨を悪貨としてしか見られない場合と、悪貨の良貨としての部分を有難いとまねできるようになる場合と、  やはりこの場合は後者のほうが断然素敵だと思います。  

 

ということで、混沌の中に咲いている一輪の花を大切に。  

 

最近は講演の依頼も来ています。  話の内容は様々です。  相談だけではなく、何かしらの講演も承りますので社員教育のセミナーや経営・営業の勉強会、またちょっとした飲み会などなどお誘いしていただければさいわいです。  

 

では、今月も残り少ないですが、来月の良いスタートは今日にかかっています。  今日を大切に。  やれること、というかやりたいことはすぐやりましょう。  

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。   

まとめ

 内容証明、慰謝料請求、離婚、相続、会社法務、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。
 

契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可、公正証書作成も可能です。
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
 

 OKWAVEで専門家として活躍中!非公開Q&A受付中!(無料)  
 専門家 行政書士 石川裕也 OKWAVE内プロフィール 

https://okwave.jp/profile/u2792966.html?&slp=201811
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
 

徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所  
 

☆ホームページ☆
http://www.t-comprehense-l.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   

プロフィール
石川 裕也 (行政書士)
「あなたの切り札」
あなたのブレーンとして、サポート致します。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。

◆注力分野・対応分野
【注力分野】
リスクマ...(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

 

OKWAVEに登録!(無料)

https://okwave.jp/

ページ先頭へ