孫社長も実行!携帯を水没させた時の対処法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

携帯を水没させた!
そんなときあわてていろんな操作をしてしまって結局ダメだった・・・

そういう経験ありませんか?

あのソフトバンクの孫社長もお風呂で水没させてしまったようです。
しかしさすが孫さん。
正しい対処法で携帯はよみがえりました。

STEP1

ソフトバンクの孫社長が入浴中、iPhone4を水没させてしまった。

その時の状況をツイッターで
「事件発生!! たった今iPhone4を風呂に完全水没!! 完全死亡!!」

と報告している。

STEP2けれどここからがさすがソフトバンク社長。

ショートするのを防止するために電源をオフ。
ドライヤーで5分乾燥させてよみがえらせたのです。

STEP3この方法はよく言われることで、

水没させた人のほとんどは「大丈夫か?」と思って電源のオンオフを繰り返したりするのですが、携帯電話は電気が通っているので、スイッチをオンオフするのは致命的な操作なのです。

まずは落ち着いて電源オフ。
そして乾燥させる。

これが正しい対処法です。

STEP4さらに孫社長

御菓子の乾燥剤シリカゲルをたっぷり入れジップロックして冷蔵庫に入れた~~~~~~~っ!!

とツイッターで発言していることから、携帯を乾燥剤入りの密封容器に入れて冷蔵庫にいれるという行動もしたようです。

STEP5というか、孫社長・・・

お風呂でiPhoneはどうかと思いますが・・・。

まとめ

とにかく電源のオンオフは絶対ダメです。
すぐに電気が通らないようにオフしてください。
その後乾燥させましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ