2019年のラッキーカラーは“6色!”うまく使って幸運生活を楽しもう

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:3

はじめに

2019年は5月1日から新元号になります。


この改元の年は大きな変化が起こることが多く、その波乱の波に翻弄されて疲弊したり運気が不安定になりがちです。自身の生活や心身の安定、運気を向上させる開運アクションで気分転換してみてはどうでしょうか。気休めかも知れませんが“気を休める”という事は安心にも繋がるとても大事なことです。


ぜひ、気軽な気持ちで幸運色を生活に取り入れてみてください。


~目次~


・前回の改元、平成元年の出来事

・2019年のラッキーカラー“6色”

・赤

・白

・金

・黄色

・緑

・ロイヤルブルー

・天赦日の活用でさらに効果増大!

平成元年に起きたこと

改元の年は変化が大きいと書きましたが、実際に前回の平成元年には以下のことが起きています。日本だけでなく、世界的にも歴史に残る出来事が多く起きていることが分かります。


~平成元年の出来事~


・日本で初の消費税が導入(3%)

・日経平均株価が史上最高値の3万8957円を記録

・週休二日制スタート

・リクルート事件で竹下内閣総辞職

・横浜ベイブリッジ、幕張メッセ完成

・幕張メッセで初の東京モーターショーが開催

・任天堂が携帯ゲーム機「ゲームボーイ」を発売

・ジャスコ株式会社のグループ名が「イオングループ」に改名

・漫画家・手塚治虫さん、歌手・美空ひばりさん、パナソニック創業者・松下幸之助さん死去

・中国で天安門事件が勃発

・ソ連のゴルバチョフ書記長と米国のブッシュ大統領の会談で冷戦が終結

・ドイツを東西に分断していたベルリンの壁が崩壊、ドイツ統一


あなたを助ける2019年のラッキーカラー“6色”

2019年、新元号の年のラッキーカラーは赤、白、金、黄、緑、ロイヤルブルーの6色です。以下、個別に開運効果について解説します。

開運カラー“赤”

今年の赤は「健康増進」「ビジネス運」のアップに効果があります。行動力も増すので、“活力のある生活をしたい”“仕事で飛躍したい”という人におすすめです。


ただし、赤=火であり、財布に使ってしまうとお金を焼却してしまいます。ここには使わないように気をつけてください。

開運カラー“白”

白は「財運」「人との縁の強化」に効果があります。今回の白は“一発逆転”の力もあり、財を成したりチャンスをモノにできるかもしれません。また、人間関係の改善や向上にも良い色です。

開運カラー“金”

金(ゴールド)は定番ながら「金運」に効果ありです。また、良いタイミングを得られ、チャンスにも強くなります。過去、「何となくいつもタイミングが悪い」「勝負時に弱い」と感じている方は使ってみてください。

開運カラー“黄”

黄色は金運アップのイメージですが、今年は恋愛に強みを発揮します。楽しいことを多く引き寄せ、恋愛運に好影響を与えます。フリーの方、結婚を考えている方は黄色で攻めましょう。

開運カラー“緑”

波乱の多い改元の年ですが、緑色はあなたを守り、落ち着きを与えてくれます。去年あるいは近年、落ち着かないことが多いという方は緑を使って穏やかな生活を取り戻し、毎日を楽しんでください。

開運カラー“ロイヤルブルー”

普通の青ではなく今年は“ロイヤルブルー”です。

古代ローマ帝国では高貴な者だけが使える色であり、現代でもイギリス王室のロイヤルカラーで“キングズブルー”と呼ばれています。この高尚な色は今年のあなたを一回りグレードアップしてくれます。人生に物足りなさを感じていたり、自分を卑下しがちな方はこの色を使って自信を持って行動してみてください。

ラッキーカラーをより強力にする“天赦日”!

“天赦日(てんしゃび)”とは一年に数日だけある、日本の暦で最上位の大吉日です。この日に結婚、入籍、結納、引っ越し、起業・開店、新たなチャレンジなどをすると、大きな運の後押しがあると言われています。ラッキーカラーのアイテムの購入や使用を始めることも、ぜひこの日にしてみてください。


~2019年の天赦日~


1月27日(日)

2月10日(日)

4月11日(木)

6月26日(水)

  9月8日(日)

  11月7日(木)

11月23日(土)


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ