一人暮らしの引越しは自分で行うべきなのか。簡単な業者の選定方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Pixabay.com


一人暮らしをこれからスタートする場合は、どこまで自分でするべきか分からないですよね。

そこで、業者の選び方やおすすめのプランまでこのまとめの中でご紹介したいと思います。

手軽に業者選びをするなら比較サイトがおすすめ!


訪問見積りを依頼する際に、使える方法としてもう1つ注目したいのが引越し見積一括比較サイトの利用です。 


引越し見積一括比較サイトとは、一度の入力で複数社に同時に見積り依頼をかけることができる便利なサイトのことです。 


最近では、引越し業者選びの主流となっていて、引越し見積一括比較サイトを利用して引越し業者を探すという方が増えています。

  メリットは一旦最安値の引越し業者を把握できることです。 そのうえで、料金交渉もしやすくなっています。  

引越し見積一括比較サイトでは引越し業者も、他の引越し業者と競争があることを把握しているので、料金を値下げしてでも依頼して欲しいと考えることが多いからです。 

安さにこだわりたい派からすると、これ以上に便利なサイトはありません。 

料金だけでなく、サポートが充実している業者がおすすめ!

Photo by Pixabay.com

引越会社を利用するのは初めて。終わるまでいろいろ不安でした。

子供がまだ小さい、思い入れのある家具を運ぶ際など、初めて引越会社を利用するときは不安も多く心配事がつきません。

続きはここをタップ

近隣の方へのご挨拶を始めご家族様への配慮はもちろんのこと、ご家財やご新居にいたる引越における皆様のご不安をハートが解消します。小さな事でもお気軽にスタッフへご相談下さい。


”笑顔で迎える新生活”をハートは応援します!


費用で考えるならシンプルなプランがおすすめ

一人暮らしの引っ越しの場合、まず節約したいのは引っ越し料金ではないでしょうか?

おすすめしたいプランは、もっともシンプルなプランです。

これは、多くの引っ越し業者で運搬、搬入、大型家具の配置のみの内容のものです。

一見、自分のやる作業が多いのでコスパは悪そうにも感じますが単身の場合は大型家具が少なく、食器や服の数もそれほど多くない場合が多いんです。

そのため、最低限のことだけを業者にお任せして、細かい部分は自分でやる。という方法がいいでしょう。

一人暮らしは部屋数が少なく、家電もファミリー向けのものよりも小さいものが多いので設置も簡単。

かなりの作業を業者に任せるプランと比較すると、数万円も節約できます。

一人暮らし、特に新社会人や学生にとっては馬鹿にできない金額。

上記の理由からプランでなやんでいるひとは、シンプルなプランがおすすめ。

まとめ


今回は、一人暮らしの引っ越しについて解説しました。

ファミリー向けとは違い、プラン選びや業者選びにも吟味が必要になります。

比較サイトなどを利用すれば、同じ内容のプランでもお得な料金で引っ越せる可能性も。

ぜひサイトなどを使ってお得に引っ越してみてくださいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ