アクサダイレクトの自動車保険で便利なところはどんなとこ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Pixabay.com


CMなどでもおなじみのアクサダイレクトは、店舗型と違ってコストを抑えられるお得な保険として人気があります。 

でも、利用したことがないという人はどんな内容の保険かわからないという人も多いのでは? 

そこで今回、このまとめの中でアクサダイレクトについて詳しく説明していきたいと思います。 

アクサダイレクトってどんな保険?

・アクサダイレクトとは


世界最大の保険事業グループであるアクサグループの一員、ネットでその手続きがすべて完了できる通販型の自動車保険並びに、生命保険を取り扱っているのがこのアクサダイレクトでその設立は2006年。

元はSBI損保とは同グループでしたが、経営方針の違いから2010年独り立ち、通販型自動車保険としてはソニー損保に次ぐ売り上げ2位グループの筆頭として年々その加入者を増やしてきています。

親会社がフランスにあるいわゆる外資系の保険会社であり、国内の保険会社と違って参入当初は「撤退や破たん」などを危ぶむ声がありました。

しかし、アクサダイレクトの場合経営実績は非常に優秀な上、アクサグループという強大な後ろ盾があるのでまず軽破たんは考え辛く、撤退に関しても同社は公式サイトの中で日本を重要な市場ととらえていることをアピール。

さらに、万が一損害保険会社が破たんした時、その加入者の利益を保護する「損害保険契約者保護機構」にこのアクサダイレクトは参加しているので、安心して加入できる外資系自動車保険として評価を集めています。


ネット割引が充実!

Photo by Pixabay.com
インターネット割引が新しくなりました!

最大20,000円!業界最高水準*のインターネット割引


今回新たにアクサダイレクトでご契約をされるお客さまで、当社ウェブサイト上でお申込みの場合、インターネット割引が適用されます。

保険始期日が2018年7月3日以降の場合、インターネット割引額は最大20,000円となります。


すでに自動車保険にご契約されている方は、さらにおトクに!

すでに自動車保険のご契約があり、2台目以降となるお車を新たに取得し自動車保険を新規でご契約する場合、所定の条件を満たすときには複数所有新規割引が適用されます。

手続きの方法が便利

手続きはアクダイレクト公式サイトからいつでも利用できます。

見積もりをとって、プラン内容に納得したら申し込みをおこないましょう。


支払い方法は、

・クレジットカード

・コンビニ支払い

・ネットバンキングでの支払い


が可能です。


また、知人や家族にアクサダイレクトの保険を紹介すると保険料が割引になるキャンペーンも行われているので、お得に利用したい人にはおすすめです。

まとめ


今回は、アクサダイレクトの便利な点などをご紹介しました。

実は、こちらの保険は便利なだけでなく

・保険料が安い

・対応も丁寧

・ロードサービスが充実している

などの点から、実際の利用者からも高い評価を得ているんです。


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ