一日だけ入れる自動車保険なんてあるの?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by https://pixabay.com/

自動車保険は車を運転する上で不可欠なものです。

特に最近はあおり運転や高齢者の事故など、車に関するアクシデントが連日ニュースで報じられているので対策は必要ですよね。

しかし、マイカーをもっていなくてたまに乗るくらいなら普通の自動車保険に加入するのは難しいし、もったいないもの。

そこでおすすめなのがセブンイレブンで申し込める「1DAY保険自動車」という1日だけの保険。

どんな内容か細かくご紹介しようと思います。

1日だけの保険ってどんな内容?

セブンイレブンで申し込める1日限定の自動車保険、 「1DAY保険自動車」 は知人の車を借りたりするときにおすすめの短期間の保険です。


プランによっても料金は異なりますが、1日500円からという安いコストで車や搭乗者を保障してくれるという点から人気を集めています。

支払いにはnanacoも使えるのがとっても便利。


手続きも簡単で、全国のセブンイレブンにあるコピー機から簡単に申し込み~手続きができます。

1回の契約で、4人まで運転者を登録できるんで友達と旅行にいくときなどにも重宝することまちがいなし。


運営しているのは三井住友海上で、保険のプロフェッショナルがロードサービスの対応をいてくれるので「ちゃんとした保険なの?」と心配な人にもおすすめです。

保障内容はどんなもの?

Photo by https://pixabay.com/
これは、先程紹介したすべてのプラン共通の補償、普段加入している自動車保険と、同じ程度の補償が受けられると判断して問題ありません。 最も大切な事故相手への補償、対人賠償・対物賠償はいずれも無制限で、対物修理費用超過特約(50万円を限度)までセットされています。
また、運転時のものに限られますが、自身や一緒に乗っている方がケガなどをしたときの補償についても、


 搭乗者の入通院
(2区分、最大10万円)


 搭乗者の死亡・後遺障害補償、自損傷害補償
(最大1千万円)


となっているので、一定の安心感は得られます。
さらに事故、故障の際のトラブルに24時間365日対応する、レッカーサービスなどのロードサービスも併せてついてくるので、普段走らない土地でのドライブも、安心してすることができます。


借りた車への補償
言ってみれば、通常の自動車保険における車両保険に当たるのがこの補償で、Aプランを除くB,Cプランにセットされます。


BプランCプラン
車両復旧費用保険300万円300万円
免責額15万円10万円
車内手荷物等特約なし10万円

セブンイレブンで加入可能な1日自動車保険は自分の車でも入れるのか

手続き方法は?

Photo by https://pixabay.com/
STEP 0事前予約する 「ネット予約登録サービス」へアクセスし、必要情報を入力のうえ、登録完了してください。
発行された「予約コード」をお控えいただき、お近くのセブン‐イレブンへお越しください。


(※)マルチコピー機での手続きには、お申込者の生年月日の入力が必要となります。
お手続きの際、以下の情報が必要となりますので、あらかじめご準備ください
運転者(代表)の
運転免許証番号 運転免許証有効期限 氏名 生年月日 住所等
運転されるお車の
ナンバープレート情報 メーカー名
その他の運転者の
氏名 生年月日
事前予約を完了すると、「予約登録完了」画面が表示されます。
「予約コード」をお控えいただき、お近くのセブン‐イレブンへお越しください。


STEP 1マルチコピー機でお申し込み
マルチコピー機のメニューから「保険」⇒「1DAY保険」⇒「ネット予約登録サービスを利用されたお客さま」をタッチ。
画面の案内に沿って「予約コード」と「お申込者の生年月日」を入力してください。お申し込みが完了すると、「払込票」が印刷されます。


STEP 2レジでお支払い


レジで保険料をお支払いください。レジでのお支払いをもって、ご契約完了となります。

 1日500円から入れる自動車保険 1DAY保険とは

まとめ

今回はセブンイレブンで利用できる1日だけの保険、 「1DAY保険自動車」をご紹介しました。

コンビニから申し込めるので急にきまったときや急ぎのときにも利用できるので利便性が高い点が人気です。

1回の申し込みで7日間まで適用できるので、旅行や実家へ規制するときにもおすすめです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ