ポケットwifiの契約をする時の注意点。店頭での勧誘に惑わされないで

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Pixabay.com

"ポケットWi-Fiを契約する方法はいくつかありますが、お得に契約するためには少し注意が必要です。

店頭で契約する場合とほかの方法はどのような違いがあるのでしょうか?

このまとめの中で店頭とネットでの契約の違いについて迫ってみたいと思います。

"

契約方法の違いは?


ポケットWiFiを契約するためには、大きく分けて2通りの方法があります。
・店舗での契約
キャリアの公式ショップや、家電量販店で契約する方法です。実店舗で契約するメリットとしては、知識豊富なスタッフが対応してくれるのでその場で細かい点まで相談できるという点です。

・オンラインの契約
公式サイトやプロパイダから申し込みを行う方法で、営業時間以外でも気にせず申し込みができるという点が忙しい人から人気の高い方法です。


店舗での契約方法は、その場で端末が持ち帰られる点を利点としてあがるところがありましたが、実はお得度が低いことが多いんです。
キャンペーンや割引が適用されることが少なく、ほかの商品と抱き合わせで購入することがあるのでその場で即決せず冷静になることが大切です。

店舗で契約するときの注意点


ポケットWiFiの端末を即日受け取るならば店舗で契約する必要がありますが、今すぐではなくても良いならば、ネットでの契約が便利です。 ポケットWiFiの端末を即日受け取りするためには、家電量販店または携帯ショップの契約よりもwebでの契約をおすすめします。 端末を即日手に入れるには、家電量販店または携帯ショップではなく、webで契約を行いましょう。 webでの契約の方がお得な理由 キャシュバックなどの特典がある(店頭ではキャシュバックが受け取れないものがあるので注意しましょう) 20日以内であればキャンセル可能のプロバイダがある 最新端末が無料で受け取れるプロバイダがある 

プロパイダを利用すればこんなにお得

Photo by Pixabay.com

特典:

1)WiMAX2+端末代金が0円

2)端末ごとにキャッシュバック特典が異なります。

Speed Wi-Fi NEXT WX05本体のみ41,500円

本体+クレードル(充電台)セット37,600円

Speed Wi-Fi NEXT W05本体のみ41,500円

本体+クレードル(充電台)セット38,000円

Speed Wi-Fi NEXT WX04本体のみ-

本体+クレードル(充電台)セット42,200円

Speed Wi-Fi HOME L01s本体のみ38,100円

※ギガ放題接続サービスも同様

※ギガ放題プラン⇔通常プランへ変更した場合でもキャッシュバック特典は失効しません。

■キャッシュバック特典について

・キャッシュバック特典は、端末発送月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。



まとめ

今回は、店頭で契約する場合とオンラインで申し込む場合はどちらがお得なのかについて比較しました。それぞれの方法にメリットがあるので、これからポケットWi-Fiを利用したい人はぜひポイントとして考えてみてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ