新車情報を探す時に一番重要にすべきこと

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:626
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Pixabay.com

車好きの人でも、新車の情報を網羅して追うのは難しいですよね。


そこで、効率よく情報を集めるためのコツや、人気車種の新モデル発売などを解説したいと思います。

STEP1大きなイベントから推察

世界ではたくさんのカーイベントが開催されています。

日本では、東京モーターショーが有名ですが、他の国のイベントも注目したいところ。


外車のメーカーも多数参加する外国のイベントは、世界中のカーファンが注目しています。


主要なイベントは、


アメリカ


・ロサンゼルス モーターショー


カナダ

・国際モーターショー


スイス

・ジュネーブモーターショー


中国

・北京 モーターショー


などなど。

他にもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。


























STEP2カローラの新モデルはいつ?

Photo by Pixabay.com

カローラと言えば、ワゴンタイプであるフィールダー始め、スポーツモデルであるレビンなど多くの兄弟車・派生車を抱え、それこそアクシオに国内向けセダンが移行した翌年の2007年まで、国内新車販売数のトップに君臨し続けた(※)車種です。
※2002年、1度フィットにトップを明け渡したが翌年返り咲いている。
つい先日のこととなる2018年11月16日、中国広州で開催された国際モーターショーにおいて、新型カローラセダンがワールドプレミアされ、ほどなく北米版カローラセダンも、相次いでも公開となりました。
こうなると日本版カローラセダン、つまりアクシオの新型モデル発表も近いものと思われ、大筋では中期決算商戦の始まる2019年9月、国内向け新型カローラアクシオが投入されるのではないか、という説が有力となっています。


STEP3海外モデルは既に発表済み


2018年10月4日~14日まで開催され、多くの来場者を集めたパリモーターショー2018。そのトヨタブースにて、カローラ ツーリング スポーツ(海外名称)が世界初披露されました。ワイド&ローのスポーティなフロントと欧州らしい伸びやかなスタイリングで来場者の注目を集めたカローラ ツーリング スポーツ(海外名称)。最新のハイブリッドエンジンが設定され、プラットフォームはTNGA*1を採用。ワゴンならではの広い空間・荷室を持ち、特に足元の空間は同クラス最高の広さ*2を持っています。また、ネットワーク接続により、様々なカーライフサポートが受けられるコネクティッド機能も新搭載されました。カローラスポーツに続く、新カローラシリーズ第2弾カローラ ツーリング スポーツ(海外名称)。今後世界各地で披露されその詳細についても随時公開予定です。ぜひご期待ください。

まとめ

長い間、世界的な人気をほこるカローラセダン。来年中には日本でも、新モデルが発表されようです。

バージョンアップされているので、新車を買いたい人は少し待ってみてもいいかも。





年末にもカーイベントはあるので、そちらもチェックしてみることをおすすめします。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ