中古車選びで注意すること

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:601
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by https://pixabay.com

車を乗り換える時や、引越しの際に便利な中古車買取サービス。

しかし、たいせつなのが業者選びです。



今回は、中古車を売るときに気をつけたいポイントをいくつかのセクションに分けてご説明したいと思います。


一括査定サイトが便利!

現在、中古車を取り扱っている業者はたくさんあります。

その中から自分で一社ずつ見積もりを出すのは手間もかかるし時間も取られてしまうので、面倒に感じてしまうことも。


そんな時に便利なのが一括査定サイトなんです。

あらかじめ複数の業者が登録してあるので、車種や乗車年数などを1回だけ入力すれば簡単に比較できるのでおすすめです。









ネクステージの査定が好評価!


ガリバーやアップル、ビッグモーターなど全国展開の有名チェーンもしっかり参加していますが、近年本拠地の愛知県に買取専門部門を新設、買取業界に大規模参入してきた自動車販売大手のネクステージ。
さらに、輸入車・RV・4WDなどといった車種を高額買取対象としている、専門性の高い業者に加え、「ソッキン王」のように廃車や不動車の買取を得意とする業者まで交じって参加をしています。
提携先が少ないのではという指摘の声が出そうですが、このサービスに参加しているのは、JADRIの審査に通過した優良業者のみ。
JADRIは中古車流通のルール決めをする団体で、ここの審査をパスし加盟している買取業者は、不当な査定を行わない安心できる業者。

カーセンサーの査定サービスも人気!

Photo by https://pixabay.com

カーセンサー簡単ネット車査定とは
車を売るならカーセンサーへ!数社の見積もりを比較して、1番高い査定価格で買い取ってもらおう!売却したい車のメーカーや車種などをご入力の上、一括で査定のお申込みができます。下取りより買取額が高価になる方法が見つかるかも!他にもメーカー、車種、ボディタイプ別の中古車の買取情報はもちろん、買取の流れや査定のポイントなど、初めて車を売る方も安心の情報が満載です!五十音や都道府県から、お近くの買取店舗の情報を紹介することもできます。

業者選びの注意点は?

こういった査定サービスを選ぶ時に重視したいのが


・登録業者の多さ

・見積もりデータの充実度

・営業電話などはくるか

・提携先の数


などのポイントです。









査定サイトを利用する際に、チェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、中古車買取の時に便利な一括査定サイトとサイト選びに大切なポイントについて解説しました。


複数の業者を一度に比較できるので、かなり便利ですよ。




車を売りたい時に重宝するので、ぜひ自分にあったサービスを利用してみてください。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ