wimaxのデメリット

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1075
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by https://pixabay.com

どこでも手軽に高速インターネットをたのしめることから人気のWiMAX。契約を考えている人にとっては、リアルな評価を知りたいですよね。

今回は、WiMAXのプロパイダの中でも特に人気のGMOとくとくBBを利用した人のデメリットや、実際に契約した人の口コミを調べてまとめました。




STEP1よく挙げられるWiMAXのデメリット

WiMAXのデメリットとしてよく挙げられるのが「通信が遅い」ということ。

しかし、それらの根拠のデータを見てみると古いことが多いです。

おそらくは、旧回線のWiMAXのことを指しているのでしょう。






現在では、よりスペックの高いWiMAX2+という回線にアップデートされており、通信速度も大幅に改善されています。

STEP2実際にGMOとくとくBBでWiMAXを利用した評判

良い評判
・GMOのWiMAXは最もお得だと思う。回線も満足。
僕のように自宅・職場・外出先で頻繁にネット使うユーザーにとって最良です。
・どこで使っても速度が出てる。値段も妥当だと思う。
固定回線の違約金に縛られたくない人はWiMAXがいい。夜間の輻輳もない。
・GMO安いだけかなー?と思ってたけどなかなかイイ!
悪い評価
・サポートがとにかく不親切。もう使わない!
・サポートセンターがナビダイヤルだし電話が切れるしひどい企業
安かろう悪かろうだと思います
・ホームページに大事なことが大きく書いてないのでわかりにくい
・キャッシュバックが絶望的に分かりにくい。もらい損ねる人多数。
このように、サポートセンターに連絡が必要ないユーザーにとっては最高のサービスのようです。





















STEP3本当にサポートが不十分なのか?

Photo by https://pixabay.com
ご利用後、満足いただけない場合
違約金を全額負担します!
キャンセルをご希望の場合は、必ず下記のお客さまセンターまでご連絡ください。
また解約違約金無料はお申込み住所がUQ WiMAXのWiMAX2+ピンポイントエリア判定が○の方に限ります。WiMAX 2+のピンポイントエリアをご確認してからお申込みください。
その他、20日以内の解約違約金無料キャンセルの適用条件については、必ず詳細をご確認ください。
※初期契約解除はエリアの判定に関わらず可能です。その他適用条件、内容が異なります。







まとめ

気になるWiMAXのデメリットについて詳しくせまりました!

噂されているほどの大きなデメリットも見つけられず、サポート体制もしっかりしている印象でした。





今回、評判をご紹介したGMOとくとくBBはキャッシュバックなどキャンペーンも充実していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ