【仮想通貨紹介】ステラ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:978
  • ありがとう数:0

はじめに

2018年現在、世界には1600種類以上の仮想通貨があると言われています。

その中から、今回は「STELLAR(ステラ)」を紹介します。

個人向けの国際送金・決済通貨

仮想通貨「リップル」をベースに開発された通貨で、国際送金や決済を目的としています。ステラという名前ですが、通貨の単位はXLMという表示になります。

リップルは金融機関・法人向けですが、ステラは個人ユーザー向けに作られているのが特徴です。個人が扱う小額送金や決済に特化しており、決済速度はリップルよりも高速です。

また、リップルは発行の上限が1000憶枚ですが、ステラは最初に1000憶枚発行された後、毎年1%ずつ追加で発行されていきます。これは、より多くの通貨が市場に流入することでステラ安へと誘導し、あまり価格が変動しないための措置です。

まとめ

<public relations>     

  

★Q&Aサイト「OKWAVE」にOK-チップが導入! 質問・回答をしたり、他人からのお礼でもらえるチップをためると、今後、様々な優待に利用できます。


OKWAVE

https://okwave.jp/ 


新規登録

https://okwave.jp/register


OK-チップとは?

https://project.okwave.jp/thanks-economy/?owad=myp&t=pc&w=20180626


多言語対応スタート!101の世界の言語で質問・回答が可能になりました

https://www.okwave.co.jp/press/20181025/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ