不用品は買取に出すのとそのまま捨てるのどちらがおすすめ?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by https://pixabay.com

引越しや大掃除の際に大量に出てくる不用品。タンスの肥やしにしているよりも、スッキリとさせたいものですよね。買取に出すのと捨てるのでは、どちらがお得なのでしょうか?

STEP1値段がつくものは売ってしまおう

諸事情により、コレクションしていたものを手放したり、いらなくなったものを捨てたいという時もありますよね。


ところがその不用品、もしかしたら値段がつくかもしれません。




物によっては捨てるのにお金がかかることもよくあるので、どうせ断捨離するならば必要とするところに売ってしまって有効に利用するのがいいでしょう。

STEP2バイセルがおすすめ

テレビCMでもおなじみのバイセルでは、複数の分野のものを買取してもらえます。

また、出張買取でもタイミングがよければ最短30分でスタッフに来てもらえるので急いでいる時でも使いやすい。



STEP3バイセルで買取できるものは?

Photo by https://pixabay.com

バイセルで利用できるものは、以下の表の通りです。

着物
切手
古銭
毛皮

プラチナ
ブランドの服
洋酒
ブランド品(バッグや小物など)
ダイアモンド
宝飾品や宝石

時計
骨董品
金券
買取を行っていないものはこちら

書籍・マンガ
家電
一般的な洋服
フィギュア
状態のあまりに悪いもの


STEP4なぜスピーディに買取ができるの?


スピード買取の秘密.01
ワンストップのシステム化
私たちは、お客様からのお問い合わせ・お申し 込みを受付ける総合センターと、現場の査定員 をダイレクトにつなげる独自システムで、受付 から最短最速で査定員をあなたのもとへ派遣することが可能なのです。
スピード買取の秘密.02
常に査定員が貴方の街に
わたしたちバイセルは、日本全国にお客様を抱 えているので査定員は各都道府県の都市を中心 に毎日活動しています。そのため、即日のお申 込みにも柔軟に対応することができるのです。
スピード買取の秘密.03
査定員の鑑識眼
査定員は査定スキルアップなど毎日、全員で勉 強会をおこなっているので、業界内でも圧倒的 な鑑識眼を持っています。わたしたちの査定時 間の短さは査定員の日々の努力で成り立ってい ます。











まとめ



不用品を有効活用するためには、バイセルなどのような買取業者を利用することがおすすめです。大切なコレクションを売りたい時は、まず事前に査定してもらうとトラブルになりにくいでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ