無印のキットで簡単パウンドケーキ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3377
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
無印のキットで簡単にパウンドケーキを作る方法です。

STEP1

Photo by kumiko3
必要なものはフルーツパウンドケーキのもととバター50グラムと卵1個のみ。粉をふるう必要も、ベーキングパウダーを買う必要も、砂糖をはかる必要もありません。

STEP2

作り方は簡単。レンジでバターを溶かしておき、ボウルにバター、卵を入れて泡だて器で混ぜます。その次にパウンドケーキミックスを入れて更に2分。もったりしてきたら、付属のドライフルーツを入れてゴムべらで混ぜ、付属の焼き型に。
余熱で170度に熱しておいたオーブンで30分。焼きあがったかどうかは竹ぐしで刺して生地がついてこないようだったら大丈夫です。

STEP3

無印のパウンドケーキキットなら手軽で簡単。ドライフルーツや紙の台もついていてバターと牛乳を用意するだけでいいので楽ちんです。簡単にお菓子づくりができるので忙しい人にも助かります。
お菓子作りって作るのが億劫と思っている人はぜひチャレンジ!

まとめ

Photo by kumiko3
出来上がりは市販品と変わらないくらいのおいしさです。このキットのいいところは粉に最初からベーキングパウダーなど必要なものが入っていること。手間いらずだけでなく、失敗知らず。ドライフルーツや紙の焼き型まで入っているのでいたれりつくせりです。
アレンジとしては、ココアパウダーや抹茶パウダーを練りこんだりチョコチップを入れたり。工夫次第でいろんな味のパウンドケーキを作ることができます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ