ホームボタンなくなった!iPhone Xをどう操作するの?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:303
  • ありがとう数:0

はじめに

普通の場合、ホームボタンをクリックすることで、スクリーンをついたり、バックグラウンドを消したり、いろいろなことができたりします。

長年iPhoneを使っている方々にとって、ホームボタンがきっと大切な存在だと思います。

なのに、iPhone Xでは、ホームボタンがなくなった!えー、じゃどうやってiPhoneを使うの?って思ったことあるでしょう。

実は、ホームボタンがなくっても、ジェスチャー操作をマスターすれば簡単です。

ここでは、基本的な操作方法をご紹介します。

1.インジケータを使いこなす

Photo by hemeideokwavedesu

実は、インジケータはホームボタンの代わりですね。

下に白い線のところがホームインジケータです。

ホームインジケータを利用すれば、いろんなことができます。

①画面ロックを解除:ホームバーを下から上にスワイプします。(顔認証を利用の場合はもっと便利ですけど。)

②ホーム画面に戻る:ホームバーを下から上にスワイプします。

③アプリを切り替える:ホームインジケータを左右にスワイプします。


2.マルチタスクを開く

①マルチタスクを開く:ホームインジケータがある辺りから上方向になぞり上げる。

②バックグラウンを削除:マルチタスクのアプリを長押し→マイナスマークをタップします。


3.コントロールセンタを表示

右上の電池マークが表示されているところから下にスワイプします。

4.通知画面を表示

画面上部を下方向にスワイプします。


まとめ

以上、ホームボタンがなくなったiPhone Xの基本的な使い方です。

実は非常に簡単ですね。慣れると直感的に操作できるようになります。

ジェスチャー操作を使うときに、タッチパネルが非常に大事です。しかし、たまにはiPhone Xのタッチパネルが反応しないと聞きます。それはやばいですね。もしそういう状況にあったら、以下のページを参考して、iPhone Xのタッチパネルを反応するようにしましょう:

https://www.imobie.jp/support/iphone-x-touch-panel-do-not-work.htm

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ