プレイステーション4でユーチューブを見れない時の対処方法おすすめ|画質・音質劣化なし

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:871
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by orcajapan2000

PS4でYoutubeを見る超楽の体験に慣れると、急にPS4 Youtube見れないと、パソコンもスマホも動画を見るとイライラする。一刻も早く直してほしいお方のためにPS4がYoutubeに接続できないなど不具合の解決策とPS4のYoutubeアプリを使って/使わないで動画を見る方法をご紹介しよう。


記事全文はこちら:http://qq4q.biz/LIui

STEP1よくあるPS4のYoutubeエラーに解決策をご説明!

PS4 Youtube接続できない場合

PS4にYoutubeエラーかネット接続エラーかと確認してください。

PS4 Youtube見れないだけでなく、オンラインゲームに接続できない、またはほかのネットサイトに接続できない場合にネット接続エラーである。この時にWi-Fi状態を確認してください。またはPS4のネット接続機能を確認してください。

Youtubeアプリだけ接続できない場合に、PS4のYoutubeアプリにエラーがある。PS4を再起動したりして直ることがある。直らない場合に、パソコンでYoutubeサイトをあけて、PS4にアカウントを取り消す。そしてアプリを再ダウンロードしたら直るはずである。

、「動画の再生にはAdobe Flash Playerが必要です」通知が出る場合

PS4でYoutube見る時に内蔵ブラウザを利用すれば一部の動画が再生できなく、こういう通知が出る。Youtubeのコンテンツの一部はAdobe
Flash Playerがなければ再生できない。が、PS4向けのAdobe Flash Playerはリリースされないので、利用できない。

この場合にAdobe Flash Playerのリリースを待つか、PS4のYoutubeアプリをご利用、またはそのYoutube動画をPS4にダウンロードして再生することをオススメ。

PS4Youtubeログイン出来ない場合

















内蔵ブラウザの代わりにアプリを利用する場合に、アカウントのないPS4 Youtube見れない。PS4のYoutubeエラーではなく、操作により直す。正しい操作でアカウント権利をPS4に対応させ、そうすればYoutubeログインが完成して、無事に動画を再生できる。

STEP2PS4 Youtube見れない時の対処方法|PS4でYoutubeアプリで動画を見る方法

PS4でユーチューブ動画を見るには、必要な機材と環境を事前に確認しておくべきだと思う。以下では詳しくご紹介する。

PS4ユーチューブ再生に必要な機材▼

①、PS4本体、HDMI入力端子のあるテレビ、VRゴーグル。PS4の映像出力はHDMIケーブル専用。テレビなら、4K対応テレビが必要。


PS4ユーチューブ再生に必要な環境▼

①、インターネット:4K映像で20Mbps、HD 1080pで5Mbps、HD 720pで2.5Mbps、SD 480pで1.1Mbps、SD 360pで0.7Mbps

②、接続方法:可能なら有線LAN

それら準備ができたら、下記の操作手順に従ってやってみてください。

ステップ1PS4Youtubeアプリをダウンロードする

PS4を起動して、ホーム画面からPlayStation Storeに移動し、メニューのアプリから「YouTube」を検索して、ダウンロードする。ダウンロードしたYouTubeアプリはホーム画面の[テレビ/ビデオサービス]に追加される。

ステップ2:ログインする

「ログイン」に移動する。ログイン用のランダムコードが表示されるので、別ウィンドウでYoutubeサイトにアクセス後、YouTube TVにログインしたいアカウントでログインして、表示されたコードを入力してください。

ステップ3:動画を再生する

ログインしたらオススメ動画や、登録チャンネルの新着動画や、「後で見る」に追加された動画などが再生できる。検索が高速化されたが依然として便利とは言えない。

まとめ

PS4 Youtube見れない原因とその解決策、及びPS4でユーチューブを見る方法は以上で、参考になれるかもしれません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ