Windows Live メールからOutlook Expressへのメッセージ移行方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ねこネコ猫NEKO
Windows Live メールで送受信&保存したメールをOutlook Expressに移すにはどうしたらいいのでしょうか。

STEP1

同じPCなら 形式を「Windowsliveメール」で選択してデスクトップに作成したフォルダを指定してエクスポートしてから、中のフォルダを開いてみてください。 Inboxとか、sentとかのフォルダに.eml形式のファイルがあると思います。 それらをOutlook Expressの入れたいトレイを開いた画面上にドラッグ&ドロップで取り込めます。

STEP2

また、Windows Liveメールのあるトレイの数に相当する数のフォルダをデスクトップに作成し、そのフォルダを開いておいて、その上にWindowsLiveメールのトレイを開いてすべて選択した状態で、それぞれのデスクトップ上のフォルダ内にドラッグし、それらを最初の方法で、Outlook Expressにドラッグしても良いです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ