IE、『セキュリティの警告』を出さなくする方法を教えてください。

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

IEで、保護付きと保護なしのページを移動する場合、セキュリティの警告が出てしまう。 インターネットオプションの、 『保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する』のチェックは、外したのに! どうにかしてこの警告が出なくなるようにしたい! そんな方のためのガイドです。

STEP1

メニューから[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ] タブをひらき、[インターネット]ゾーンアイコンを選択した状態で[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。
[その他] の項目の「混在したコンテンツを表示する」の設定です。

STEP2

初期設定では「ダイアログを表示する」にチェックが入っていますので、『セキュリティの警告』メッセージが表示されます。
「はい」をクリックすると保護付き/保護なしの混在したページが表示されます。

STEP3

「無効」にすると、『セキュリティの警告』は表示されないかわりにセキュリティ保護されていないコンテンツを表示されません。

STEP4

「有効」にすると、ご要望のどおりになりますが本来はセキュリティのことを考え「ダイアログを表示する」か「無効」にするのが望ましいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ