行政書士のお話「会社を使った詐欺」

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by photo AC

法務のことは俺に任せろ!

行政書士石川でございます。

詐欺には様々なパターンがあります

先日投稿した内容についての反響がありまして、改めて詐欺被害にあっている方や、被害にあう一歩手前の方が多くいらっしゃることを痛感しました。


中には、長い時間をかけてある種洗脳されてしまっていることも多いようです。

あるいは、何かの拍子に知り合った詐欺師に騙されて巻き込まれてしまうというケース。詐欺だと知らずにかかわってしまい、いつの間にか自分が犯罪者であることを隠すために詐欺に手を染めてしまうというケース。

などなど、様々なパターンがあります。

少しでも「怪しい」「心配」と思ったら専門家に相談


今までしたことのない借金をして投資してしまう方や、法人の実態がないにもかかわらず、ホームページや事務所といわれる場所に行っただけで信用してしまう方、まさに昔の豊田商事と同様のことが現在も数多く行われていると言えます。



少なくとも私の知り合いやこの投稿を見てくださっている方はそういうことがないようにと祈っております。


あやしいとも思った場合、少し心配であるという方は、メッセージにてご連絡いただければ、一言

「詐欺ですよ」


と忠告差し上げますのでご連絡いただければと思います。


また、出資、投資しようかと悩んでいるという方はご相談も受けますのでご連絡ください。書類のチェックなどで、予防できることも多いです。

1000万を無くすか、相談するか、、、、

まとめ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  OKWAVEで専門家として活躍中!非公開Q&A受付中!  専門家 行政書士 石川裕也 OKWAVE内プロフィール  https://okwave.jp/profile/u2792966.html?&slp=201806 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

徳川綜合法務事務所

行政書士石川裕也事務所

☆ホームページ☆

http://www.t-comprehense-l.com

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ