個性心理學を応用した「動物占い」で「人生のサイクル」を知り、生活を豊かにして明るい将来へつなげる

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1050
  • ありがとう数:0

はじめに

1997年に登場した「動物占い」。これは四柱推命の十二運星を動物に置き換え、生年月日から4グループ・12動物に当てはめて性格や相性を手軽に判定することができ、大人気となりました。


ですが、上記のものは簡素化して世に出したもので、実は本当の「動物占い」があります。こちらは10グループ・60種の動物で、その人の「本質的な人間性」「持っている能力」「年、月、日、時刻の人生リズム」などが分かり、また、お子さん向けにも「本能的に好きなこと、得意なこと」「向いている分野」などの詳細な診断ができ、日々の生活や、ビジネス、育児にも活用できます。小嶋先生はこの「新動物占い」を個人やビジネス相談などで提供しています。


第4回では前回のガイドに続き、10年単位で周っていく人生のサイクルについての内容をご紹介します。前回ガイド(http://okguide.okwave.jp/guides/77046/

個性心理學とは?

個性心理學とは?

19世紀のドイツで研究されていた「性格学」をベースに東洋の四柱推命、仏教の人間関係思想「宿曜経」、現代の社会心理学をミックスされて作られた21世紀の心理学です。診断結果は100万通りにもなり、驚くほど詳細な自分の本質が明らかになります。


この心理学を応用した「動物占い」を活用することにより自分の本質を知り、生活をより良い方向へ変えていくことができます。自分の人生リズム(年、月、日、時刻の好不調)を知って行動のタイミングの判断ができるほか、育児においてもお子さんに適した子育てや教育ができ、ビジネス面でも適職の判断、人間関係向上、最適な人事など、様々な形で有効利用できます。


動物占いで診断した方の多くは自分の本質と他人との違いを理解することがで価値観の幅が広がり、他者に対して「なぜ?」「どうして?」と感じていたストレスが大幅に軽減したそうです。

自分の本質、運気のサイクルを知り人生に生かしていこう!

編集部
診断結果はどのように自分の人生や生活に活かしていけるのでしょうか

小嶋先生
この統計学では「良い・良くない」のタイミングが、年、月、日、時刻まで分かります。これを知って、勝負を賭ける日、避ける日などに活用できます。また、自分の本質を知ることで他人との違いも分かり、価値観が広がります。他人に対して「何で?」「どうして?」のその先が理解できようになり、ネガティブ・イライラだったものがポジティブにとらえることができます。個性心理學を生活の中にあてはめていくと、おおむねストレスが3分の1になると考えてよいでしょう。

編集部
人はそれぞれのリズム(サイクル)で構成されているとのことですが、どのようなものなのでしょうか

小嶋先生
主に2種類のサイクルがありまして例えば整理、学習、活動、浪費、調整、焦燥、投資、成果、転換、完結という10のキーワードがそれぞれ日ごと、月ごと、年単位で繰り返していきます。順番は人によって異なります。例えば「完結」は良い年で勝負事、金銭、恋愛・結婚などに有利です。「転換」は何かを始める、転居、転職などに向いた年ですね。

編集部
アメリカの大統領選挙、スケートの羽生結弦選手の動向なども個性心理學の視点から興味深くご覧になっていたそうですね

小嶋先生
はい。先程の10サイクルであてはめて、クリントン氏とトランプ氏のリズムを見ると選挙の月、選挙日からトランプ氏が勝つとみていた方が多かったですね。羽生君については、今年は「焦燥」という「無理はしない」「新しいことはしない」ほうがいいという年で、私は金メダルは無理だろうと思っていました。やはり大きな災難に遭い、出場も危ぶまれました。しかし、良くないとされている年にも大逆転のチャンスというキーワードも隠れています。彼はその機会をしっかりとモノにしました。すごいことです。

小嶋先生のプロフィール

Photo by OKWAVE非公開Q&A(公式)

個性心理學講演家 小嶋款先生プロフィール

企業ビジネスにおける右腕・参謀役顧問業、個人事業主のサービスPR等におけるプロデュース事業、また主婦・ビジネスマンを中心に個性心理學セミナー・講演活動など。

・個性心理學研究所総本部

・講師スキルアップ委員会 委員長

・株式会社ニーズコネクト 代表取締役

・よりそい参謀コンサルティング


オフィシャルサイトURL
http://neecone.com/fan/
起業後のビジネス支援として、ブランディング~独自のコミュニティ「プラットホーム&仕組み」づくりからのセールスプロモーション支援なども行っています。ぜひお気軽にご相談ください。

まとめ

★OKWAVE 非公開Q&A(無料)でご質問を受付中です 
 小嶋先生への質問はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2843327.html/?&slp=201808

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ