映画『レディ・プレイヤー1』鑑賞ガイド+レッドカーペットにご招待!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2322
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

誰もみたこともない、驚異の進化系VRワールド!!映画の枠を超えたド級エンターテイメント大作『レディ・プレイヤー1』(2018年4月20日(金)公開)の鑑賞ガイドをお送りします。

また、本作の来日キャストらをお迎えするレッドカーペットイベントへのご招待企画も!最後までお楽しみください。


予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

“見たこともない世界へ”

目の前に広がるまったく未知の領域、バーチャルリアリティ(VR)の世界。エンターテイメントの集大成ともいえる夢の映像が、次から次に登場しては消えてゆく。


『AKIRA』の金田のバイク、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン、「ストリートファイターⅡ」シリーズのリュウや春麗、さらにはキティちゃんまで。


どんな夢も叶えることができる究極のVRの世界[オアシス]には誰しもが知る超有名な日米の映画、アニメ、ゲームなどのキャラクターやアイコンが数多く登場する。『レディ・プレイヤー1』以外の作品では絶対に実現できなかった夢の共演が現実になった!


[オアシス]を生み出した天才的な開発者ハリデーは、自らの死に際に宝の卵を広大な[オアシス]の世界のどこかに隠したことを全世界のプレイヤーに告げる。そしてハリデー自身が仕掛けた3つの謎を解いた最初の人物だけがその卵を手にすることができ、[オアシス]の後継者になれるという。果たして3つの超難問をクリアし、“大いなる遺産”を手に入れるのは誰なのか?今、全人類参加型の壮大な宝探しが始まる!!


本作でメガホンを握るのは、世界で最も有名な監督と言っても過言ではないスティーブン・スピルバーグ。『E.T.』や『インディ・ジョーンズ』、そして『ジュラシック・パーク』など、時代のアイコン的な作品を撮り続けてきた彼が初めて描くVRの世界に、世界中が酔いしれること間違いなし!!

映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作は、一体どんな新たな体験を我々に与えてくれるのか?2018年のGWは、劇場が想像を超えるテーマパークになる!

ストーリー

Photo by OKWAVE Stars

今から27年後の未来。経済が破綻を迎えた、荒廃した世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現する新世代のVRワールド[オアシス]に生きていた。食べたり眠ったりトイレに行く以外は、すべてオアシスでやる。どんな夢も叶い、なりたい自分になれる場所。そこは現実では冴えない17歳のウェイドにとって、唯一生きがいを感じる場所だった。

ある日、オアシスの天才創設者から全世界に遺言が配信される。“オアシスに眠る3つの謎を解いた者をこの世界の後継者にし、全財産56兆円を与える”

突然の宣告に世界中が湧き立ち、全人類の夢を懸けた壮大な争奪戦が始まった。ウェイドも仲間と共に参戦するが、世界を牛耳ろうとする巨大企業も出現して…。仲間との友情、謎の美女アルテミスとの恋のゆくえ。想像を超えた戦いの先に勝利を手にするのは一体誰だ!

ワールドプレミアなどからキャストと監督のコメント紹介!

Photo by OKWAVE Stars

タイ・シェリダン

「演じるのは同一人物だが現実世界とVR世界で)2つの役を別物にしてほしいと監督からリクエストがあった。」


オリビア・クック

「多くの人が絶賛しているわ。みんな興奮しているし、スピルバーグ監督のベスト・ムービーだと思うわ。

(日本では)行く先々で寿司を私の口の中に放り込んでほしい(笑)。新幹線にも乗りたいし、日本酒も飲みたいし、カラオケにもたくさん行きたいわ!」


スティーブン・スピルバーグ監督

「気晴らしになったよ。監督としてカメラの後ろに立つんじゃなくて、観客の一人としてね。

(森崎)ウィンは素晴らしい俳優だよ。日本で活躍している姿も観たけれども本当に素晴らしい。この映画には日本以外からもたくさんの俳優がオーディションを受けたが、ウィンはその中でも特別だった。

これは3つの謎を巡る物語だけど、主人公の少年ウェイドの出会いと、友情の物語でもあるんだ。この争奪戦の中で人が出会い、友達になる。そして若者たちが大きな脅威と戦うんだ。それが映画にユニークなアドベンチャーと感動を与えるんだよ。」

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『レディ・プレイヤー1』

2018年4月20日(金)全国ロードショー


監督:スティーブン・スピルバーグ

脚本:ザック・ペン

原作:アーネスト・クライン著「ゲームウォーズ」(SB文庫)

キャスト:タイ・シェリダン、オリビア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィン


http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/


? 2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

映画『レディ・プレイヤー1』ジャパンプレミア レッドカーペットイベントにOKWAVE会員15組30名様ご招待!

映画『レディ・プレイヤー1』劇場公開に先駆けて開催されるジャパンプレミアにスティーブン・スピルバーグ監督や主演のタイ・シェリダン、ヒロイン役のオリビア・クックが来日!来日キャストと監督、そして日本から本作に出演を果たした森崎ウィンをお迎えするレッドカーペットイベントにOKWAVE会員15組30名様をご招待します!この機会をお見逃しなく!!

※本募集は終了しました。


『レディ・プレイヤー1』ジャパンプレミア レッドカーペットイベント

開催日時: 2018年4月18日(水)夕刻(当選者に正確な時間をお伝えします)

会場: 歌舞伎町シネシティ広場
(新宿区歌舞伎町1丁目19番先)

ご招待: 15組30名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2018年4月11日(水)23:59投稿分まで

当選発表: 当選した方には、2018年4月12日(木)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、応募時に記載いただいた住所に入場に必要な招待状を送付します。

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

※招待状1枚につき2名様有効となります。
※イベントが中止、日程変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、特別ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※いかなる理由があっても、遅れた場合はご入場できません。
※メディアの取材が入ります。予めご了承ください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ジャパンプレミア レッドカーペットイベント参加へのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ