「ゲームは人生のすべて」米Gamecredits、 セルゲイ・ショロムCEO

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:710
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by TokenNews

2018.02.09

STEP1「ゲームは人生のすべて」米Gamecredits、 セルゲイ・ショロムCEO


①GameCreditsのコンセプトは


私たちは、ゲーム開発を手掛けて14年ほどの実績があります。この経験とブロックチェーンやスマート・コントラクトの新技術をつなぎ合わせることを目指しています。プロゲーマーの私にとって、「(ゲームは)人生のすべて」です。私たちは、新テクノロジーを用いてゲーム業界を正しい方向へ導くことを目標に置いてます。



②運営チーム


200名の全メンバーが熱狂的なゲーマーです。9割がブロックチェーンやスマート・コントラクトを含む最先端な技術の知識を持つエンジニアです。IBMの(AI)ワトソンを用いた開発もしています。私たちは、100ドル規模のゲームを100倍にさせるといったブロックチェーン技術を最大限に応用することをミッションとしています。



③今後の課題と戦略は


既存の競争に打ち勝ちつつ、新たな取り組みに挑戦しています。Unityと連携して開発中の「GNation」は、ブランド名であると同時に24億人のゲーマーが集うコミュニティです。このコミュニティ内で、ゲームを楽しめば誰でもお金を稼ぐことが可能です。(今後の戦略として)時間の有効活用を目的に、方向性を共にする各国のパートナーとの連携を計画しています。



④日本マーケット・GNation


日本は仮想通貨のパラダイスといえます。GNationを日本から世界に向けてローンチを計画する理由の一つです。

一方で、24億人が集うこのコミュニティに肌の色や言語の壁もありません。GNationは、ゲームの開発者のみならずユーザーなど誰もが参加可能な開かれたエコシステムです。



⑤メッセージ


長期的な視野を持つことが重要です。仮想通貨やブロックチェーンの最適な活用例などが見当たらないため、各国政府の対応が厳しい状況が続く一方、これら新技術が必ず役に立つものになると私たちは信じています。実践を通じてそれを証明させることが私たちのミッションです。



https://gamecredits.com/products


まとめ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ