【独占インタビュー】CoinfirmのCEO/PAWEL KUSKOWSKI氏の今後の展望

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by TokenNews

Coinfirm(コインファーム)とはイギリスに拠点を置く、マネーロンダリング対策システム等を提供する企業です。AML/CTF(Anti Money Laundering / Combating Finance of Terrorism資金洗浄およびテロ資金対策)の専門家が立ちあげています。

今回は、CoinfirmのCEOであるPawel Kuskowski氏にインタビューを行いました。 同氏はRBS(ロイヤルバンク・オブ・スコットランド)でグローバルAML/CTFの運営トップを務める等、アンチマネーロンダリングのスペシャリストです。また、ポーランドコンプライアンスアソシエーションの会長でもあります。今回はコインファームのビジョンと今後の展望を中心にお話していただいた内容を公開します。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=0GKfZWpJteg

2018.01.03

STEP1コインファームの概要とコンセプトについて教えてください。

私は長年にわたり大手金融機関などの金融業界で働いてきました。アンチマネーロンダリングとテロ資金対策を専門としています。私は仮想通貨市場の急速な成長に伴い、規制されたコンプライアンスが必要だと思います。だから、私たちはコインファームを始めました。

STEP2コインファームを始めようと思ったきっかけは何ですか。

私たちは3年前に金融市場へ参入するため新会社を創業したいと考えていましたが、金融市場には大きなチャンスがありませんでした。一方、ビットコインなどを見ると、仮想通貨市場は非常に期待できると同時に、今後、大きなチャンスがあると思ったことが始めようと思ったきっかけです。

STEP3どのようなメンバーで事業を行っていますか?彼らはPawelさんのような実績を持っていますか?

コインファームのコアメンバーは、さまざまな実績を持っています。彼らは、詐欺調査、仮想通貨市場、コイン・マイニング、マーケティング、広告関係など、さまざまな分野の専門家です。これらの多様な分野での経験は、コインファームを最強のチームにしています。

STEP4コインファームの今後の課題を教えてください。

この1年半もの間で、コインファームのチームメンバーは5人から40人に増員しました。技術やプロジェクトの変化の速さ、チームの急速な成長などに対応していく必要があります。

STEP5来年と3年後の事業計画を教えてください。

2018年1月にAMLTに関連するプロジェクトを完成させます。また、発展の一部であるメンバーのネットワークを成長させたいと考えています。私たちはより良い知識を得て、お客様のニーズにお応えするソリューションを提供します。さらに、新たなプロジェクトやNEOなどの新しいブロックチェーンに協力していきます。

STEP6どのような企業と連携していますか?

コインファームは様々な分野に関心を持っており、NEOのような仮想通貨も連携しています。また、基金や金融機関なども手掛けます。

STEP7今後、Coinfirmで取り扱う通貨が増える可能性ありますか?取り扱う通貨の基準などはありますか?

ありますが、その仮想通貨の成長と可能性次第です。また、プロセスがどれほど複雑であるかによって異なりますが、取り扱う仮想通貨の導入までには1ヶ月から数年かかる場合があります。その場合、プロセスがどれほど難しいかによってコストも異なってきます。プロセスが200以上の異なるシナリオを模したように、結果を調整して分析します。

STEP8コインファームトークンを保有することによって投資家に何かメリットがありますか?

コインファームのトークンは、当社のソリューションプラットフォームへのアクセス権です。トークンは法定通貨や仮想通貨で支払うことができますが、トークンはサービスプラットフォームへの安価なアクセスを提供します。さらに、サービス間で情報を交換できる企業のネットワークを構築したいと考えています。貢献者は、トークンで報われています。

STEP9AMLトークンの性質や用途について教えてください。

AMLトークンはプラットフォームとレポートへのアクセス権、レポートの購入権です。 トークンを使用することでソリューションの割引を適用したり、ネットワークメンバーになることができます。

STEP10コインファームを購入しようとする投資家にコメントありますか。

まずはコインファームのアイディアを信じる必要があります。私たちは自分自身を誇張しているわけではありません。私たちがしていることを強く信じ、約束を果たします。当社は、幅広いネットワークを持ち、何百ドルも何千ドルもの弊社に納入している非常に優れた顧客を持つ、信頼できる会社です。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ