iPhoneが充電できない・充電に時間がかかる場合の対処法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2967
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhoneを長く使うと、バッテリーが消費しやすいです。時にはiPhoneに充電できない・充電に時間がかかる問題が発生します。iPhoneに充電できなくて、嫌ですね。では、このガイドで、iPhoneに充電できない・充電に時間がかかる場合の対処法を詳しく説明します。

参考サイト:https://www.itkaigai.com/tips/solutions-of-iphone-can-not-charge.htm

STEP1iPhoneを30分ほど充電する

バッテリの残量が極端に少ない時は、iPhoneを起動できるまでに時間がかかります。その時は30分ほど充電してからiPhoneを起動します。

STEP2充電ポートを柔らかい布などで拭き取る

iPhoneに充電できないのは、デバイスの底部にある充電ポートに異物があるかもしれないからです。そのときは充電ポートを柔らかい布などで拭き取ってから、充電ケーブルをデバイス本体にしっかりと差し込みます。

STEP3とにかくiPhoneを再起動する

iPhoneにエラーが起きた場合の一般的な対処法はiPhoneを再起動するということです。電源ボタンを長押しして「スライドで電源オフ」を右にスワイプします。数秒待ってから、また電源ボタンを長押ししてiPhoneを起動します。

STEP4iPhoneを強制的に再起動する

以上の方法を全部試してもダメなら、iPhoneを強制的に再起動してみてください。

(1)iPhone X・iPhone 8・iPhone 8 Plusの場合:音量上げボタンと上げボタンを別々に押してからすぐ放します。そして、Appleマークが表示されるまでサイドボタンを長押しします。

(2)iPhone 7・iPhone 7 Plusの場合:Appleマークが表示されるまでサイドボタンと音量下げボタンを同時に10秒以上長押しします。

(3)iPhone 6s以前の場合:ホームボタンと電源を同時に10秒以上、Appleマークが表示されるまで押し続けます。

まとめ

以上はiPhoneに充電できない・充電に時間がかかる場合の対処法です。いずれの方法を試しても問題を解決できなっかた場合は、iPhoneのハードウェアの損傷が原因かもしれません。そのときは修理に行ったほうがいいと思います。最後、この記事について何か質問がありましたら、ご連絡ください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ