ウォークマンで「転送中に接続が解除された可能性があります」というエラーが出る

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0
ソニー サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)

はじめに

Photo by Sony_Support

「転送中に接続が解除された可能性があります」というエラーが出た場合、ウォークマン内の曲のデータが、何らかの事情で正しく再生や書き込みができていないことが考えられます。


ウォークマンをリセットします

とくに原因となる操作をしたわけでもないのに、ウォークマン内のすべての曲が再生できない場合は、以下のリンクを参考にウォークマンをリセットしてみましょう。


(リンク)ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法を確認したい。

ウォークマンを初期化します

リセットしても変わらない場合は、ウォークマンの初期化をお試しください。


ウォークマンの初期化を行うと、ウォークマン内のデータは全て消えてしまいます。
バックアップを取っていない場合は、ウォークマンをパソコンにつないで、バックアップが取れるかどうか、お試しください。

ウォークマンの初期化方法は、以下のリンクをご確認ください。


(リンク)ウォークマンのメモリー初期化(フォーマット)を行う方法。


初期化後も症状が変わらない場合は、ウォークマン本体の故障の可能性もありますので、恐れ入りますがウォークマンの修理をご検討ください。



その他接続に関する情報はこちら

(リンク)他製品との接続/関連情報

プロフィール
ソニー サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)
ソニーのサポートチームの公式アカウントです。
ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。
チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ