ウォークマンに曲を取り込むと、アーティスト名などの楽曲情報が「不明」と表示される

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2067
  • ありがとう数:0
ソニー サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)

はじめに

Photo by Sony_Support

インターネットからダウンロードした音楽ファイルなどを、ウォークマンの「Music」フォルダにコピーしたところ、アーティスト名などの楽曲情報が「不明」となってしまった・・・。


これは何らかの理由で、楽曲情報が引き継がれなかったことが予想されますが、そんな時はウォークマン専用のソフトウェアを使って楽曲情報を編集し、もう一度転送してみましょう。

STEP1「Music Center for PC」に音楽ファイルを取り込む

ここではウォークマン専用ソフトウェア「Music Center for PC」を使った使用例をご紹介します。


まず「Music Center for PC」の取り込み機能を使って、お持ちの音楽ファイルを取り込みます。

(リンク)パソコン上のコンテンツを取り込む

STEP2「Music Center for PC」で楽曲情報を編集する

「Music Center for PC」に曲が取り込めたら、その楽曲情報を編集します。


(リンク)楽曲情報・プレイリスト情報を変更する


※著作権保護がかかっている楽曲などは編集ができませんのでご注意ください。

STEP3編集した楽曲をウォークマンに転送する

楽曲情報の編集が終わったら、ウォークマンをパソコンとつなぎ、その曲をウォークマンに転送してみましょう。


(リンク)ウォークマン?に転送する


編集した内容がウォークマンに正しく表示されましたか?



その他接続に関する情報はこちら

(リンク)他製品との接続/関連情報

プロフィール
ソニー サポート ソニーマーケティング 所属 カスタマーサポート担当)
ソニーのサポートチームの公式アカウントです。
ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。
チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ