簡単シールのべたべた取り

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ガラスとか壁とかに貼ってあるシールをはがした跡って、シールのラベルが残ったり、ノリのあとがついてたりしますね。上手くはがせても、ノリのあとがベタベタとして。。。。。なんだかイラッ!としちゃいます。

そんなノリのあとをすっきり取る方法があるので紹介します。

STEP1シールをはがしたあとに、ハンドクリームを塗る。

シールをはがした後が見えないように厚めに塗ってください。

STEP2

15~20分置いておくと、ハンドクリームが浸透してノリが柔らかくなります。

STEP3ティッシュで綺麗にふき取っておしまい!

このときに手についてしまったハンドクリームは。。。。。。ノリが入ってないことを確かめてから塗り込んじゃってください(笑)

まとめ

界面活性剤の作用で、ノリが柔らかくなります。
尿素入りのハンドクリームでも試してみたら上手く出来ました。

この方法は、紙製のシールなら はがす前にも有効です。

プラスチックシールにはハンドクリームはしみこみませんので、はがした後を綺麗にするのに使ってください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・ハンドクリーム(界面活性剤、もしくは尿素入りの物) ・ティッシュ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ