iPhone・iPadの電源が急に落ちる場合の対処法まとめ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3643
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhone X/8/7/6s/6/5s、iPadでバッテリーがまだ30%、40%ぐらい残っているが、突然に画面がおかしくなって電源が落ちたことがありますか?実はここ最近、このような不具合が多発しているようです。このような不具合が起こったら、どうすればよいでしょうか?ここで、いくつかの対処方法をオススメします。>>>続き読む

STEP1iPhoneを強制再起動する

●iPhone X・iPhone 8・iPhone 8 Plusの場合:音量を上げるボタンを押して、すぐに放します。音量を下げるボタンを押して、すぐに放します。続いて、Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。

●iPhone 7またはiPhone 7 Plusの場合:サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に10秒以上、Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

●iPhone 6s以前の場合:ホームボタンと上部のボタン(またはサイドボタン)を同時に10秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。

STEP2iPhoneをリセットしてみる

手順:「設定」 >「一般」 >「リセット」 >「すべてのコンテンツと設定を消去」の順に実行します。


ヒント:iPhoneをリセットしたあと、すべてのデータが消えます。事前にデバイスをバックアップしたほうがいいです。詳しい操作はこちらへ:「iCloud」iPhone/iPad/iPodをバックアップする

STEP3デバイスの空き容量を増やす

手順:iOS10の場合は、「設定」 >「一般」 >「ストレージとiCloud使用状況」 >「ストレージを管理」の順で入ります。なお、iOS11の場合は、「設定」 >「一般」 >「iPhoneストレージ」の順でタップします。

STEP4iOSを最新バージョンにアップデートする

手順:「設定」 >「一般」 >「ソフトウェアアップデート」の順にタップします。iPhone/iPadを最新バージョンのiOSにアップデートします。

まとめ

もしいずれの方法でもダメなら、Appleサポートへ連絡をしてください。この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ