【体験レポート】自分の手相が気になる!40歳ビジネスマンのはじめての手相鑑定

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数2733
  • ありがとう数1

はじめに

Photo by OKWAVEスタッフ

私は40歳男中間管理職。子供は1人で最近マンションを購入しました。
手相というものには興味はあったのですが、特に大きな悩みを抱えているわけではなかったので見てもらう機会はありませんでした。
ただ、40歳という節目を迎え、いろいろと先のことを考えることが増えてきてましたので一度自分の手相にはどんなことが示されているのか知りたくて今回Xekuさんに
手相を鑑定してもらいました。


まずはインタビュー

Photo by OKWAVEスタッフ

ー こんにちは。今日はよろしくお願いします!



Xeku:はじめまして。Xeku(ゼクゥ)です。今日はよろしくお願いします。



ー 私は、手相鑑定というものが初めてでして、鑑定の前に少しお話を聞かせて下さい。まずは、Xekuさんというお名前ですが、かっこいいお名前ですけど、何か由来などあるのですか?



Xeku:仏教の言葉で「色即是空」という”この世のすべてのものが持つ形は仮のもので実体ではない”という意味の言葉がありその言葉が好きで、是空という部分を使わせてもらっています。



ー 奥が深いですね。ところでXekuさんはどうして手相鑑定を始めたのですか?



Xeku:人生には様々な壁があると思うのですが、その壁は回避するではなく
乗り越えることで成長や次の良い展開が待っていると考えています。
自分自身、これから先どんな壁がいつごろ現れるのかを知っておきたくて、いろいろな方法を検討した結果、体に刻まれる運命という意味から、自分には手相鑑定というものが合っていると感じました。ただ、時期はわかっても、具体的にどんな壁が現れるかまでは手相だけだとわからない場合が多いです。人それぞれだったりしますね。仕事だったり、体調だったり。

それから手相鑑定の道に入り、いまでは、20年ほど経ち、1,000人近い方々の手相を拝見する機会をいただきました。私の場合は色々な人の手相を見させていただき、この線はこういう傾向がある、という統計学みたいなものなので、占い、というと何となくちょっと違うのかな、と思ったりします。



ー 確かに生きていれば、色々な壁というものは出てきますよね。
それが先にわかっていれば、対応も変わってきてより良い方向に進めそうな気がします。ちなみに、手相を鑑定される際に心がけていることなどありますか?



Xeku:鑑定した結果は包み隠さずお伝えしています。何か壁があったとしてもそれをどう乗り越えるかが重要ですので、乗り越えていくための道しるべとなるようなことも併せてお伝えしています。ただ、悩んでいる方で相談に来る方の多くは、意外と良い線を持っていたりしました。それが見えないので悩んでいたりするのかもですね。



ー 全部教えていただけるんですね。急にドキドキしてきましたが、自分の手相を見てもらいたくて仕方がなくなってきましたので、 実際に鑑定をお願いします!

いよいよ初めての手相鑑定!

ー それではお願いします!特に金運がきになります笑 
手相はどのように見せればよろしいですか?


Xeku:両手の手のひらを合わせて見せていただけますか?


ー こんなかんじですかね。


Photo by OKWAVEスタッフ

Xeku:まずは金運ですが、太陽線と財運線は見えていますので金運は悪くないと思います。ただ、この太陽線と財運線の細かい線がたくさん出ているのは浪費傾向があることも示してますね。締めるところを締めることで、財運線が強みを増すと思います。

Photo by OKWAVEスタッフ

ー 金運があるのはうれしいです!が、確かに浪費癖はあります。。
少し浪費傾向を抑えていきたいと思います。


もっと私をいたわって!

Xeku:次に仕事面ですが、性格的には少しネガティブな思考をしがちに見えますね。この感情線に下向きの線がたくさん出ているのがそれを示しています。

Photo by OKWAVEスタッフ

ー 周りからはスーパーポジティブで折れないと思われていて、どうせあいつタフだからいいだろう的に思われがちなんですが、実は悩むことも多いんですよ!
みんなにいたわってもらいます笑

仕事でいつもつきまとう「あの存在」も手相に出ていた!

Xeku:あとは、感情線の小指の下らへんに目のようなものが見えますよね。
これは組織などで目の上のたんこぶになる人がいることが多いです。

ご自身が結構やり手だったり、有能な方だったりする方に出ることが多く、上から抑えつけられるとかではなく、その存在がライバル的な感じだったり、自身の進め方がそのたんこぶのせいでスムーズに進まなかったり、ということがあったりしますね。

実際どうですか?

Photo by OKWAVEスタッフ

ー え、ええ。確かにいるかもしれません。

(といいつつ、確実に何人か顔が浮かびます)



Xeku:そして、運命線が非常にまっすぐ出ているので、自身の考えをまっすぐ持っている方だと思います。きっと目の上のたんこぶとなる方に対しても、ご自身の考えを信じてやり方を変えずに対応していくと思います。

Photo by OKWAVEスタッフ

手相は変わっていくのですか?

ー いや~ほんと手相って面白いですね!ちなみに健康面ではいかがでしょうか?


Xeku:健康面では今のところ大きな問題は見えませんね。ただ、胸から上の気管支の部分には少し気をつけた方が良さそうです。


ー なるほど、少し安心しました!でも気管支には気をつけてすごしたいと思います。帰ったら妻や子供の手相も見てみたくなりました笑
ちなみに、子供の手相などは成長すると変わっていくものでしょうか?



Xeku:はい、手相はベースとなる変わらない部分はありますが、基本的には日々変わっていきます。気になるポイントでチェックをしてみて道しるべにしていただければと思います。

Xekuさんの手相鑑定に興味をお持ちの方へのメッセージ

ー とても楽しくて、一気に手相が好きになりました。今日はありがとうございました!最後に、これからXekuさんの手相鑑定に興味をお持ちの方に一言いただけますか?


Xeku:手相には自分が気付かない自分が存在したり、手のひらには、不思議と人生の転機、未来の方向性などが刻まれています。

無限の可能性を秘めた人生を切り拓く役に立てたら。
誰かの道しるべとして、迷っている人を次のステップへと導くことができたらいいなと思っております。
手相は、正解・不正解を示すものではなく、自分自身や今後を示してくれるものですので、それを認識することで今後起きることへの心構えやこれからの進むべき道の道しるべになると考えています。
今現在、大きな悩みを抱えていなくても一度鑑定してみて、今後を考えてみるきっかけにされてみてはいかがでしょうか。
鑑定のご相談をいただく日を楽しみにしております。

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ