iPhone 8/7がフリーズしてしまう場合の解決方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2055
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhone7が突然フリーズして動かなくなりました!最近、このような問題が多発していようです。では、今すぐiPhone 7・iPhone 8がフリーズしてしまう時の対処方法をわかりやすく解説します。

STEP1フィルムを剥がす

iPhoneにフィルムを貼っている場合には、iPhone 7・iPhone 8がフリーズしまったケースがあります。なので、フィルムを剥がしてデバイスを使ってみます。

STEP2バックグラウンドで起動中のアプリを終了する

iPhone 7・iPhone 8ですべてのアプリを終了したら、不具合が消える可能性があります。では、ホームボタンをダブルクリックで、起動しているアプリを上にスワイプして消してください。

STEP3アプリを削除して再ダウンロードする

iPhone 7・iPhone 8がフリーズしてしまうのは、アプリで不具合が起こるははずです。この時、アプリのアイコンを長押しします。「×」→「削除」の順にタップしてください。またApp Storeからアプリを再ダウンロードしてインストールしてください。

STEP4アプリやiOSが最新バージョンにアップデートする

アプリやiOSのバージョンが古ければ、iPhoneがフリーズするケースも多いようです。だから、App Storeからアプリをアップデートすれば完成です。ほか、「設定」から「一般」に進んで、最新バージョンにアップデートできます。

STEP5iPhoneを強制再起動する

iPhone 7・iPhone 8がフリーズしてしまう時、iPhoneを強制再起動するのも一つの手です。手順は以下のようになります。

◆iPhone 6s/6s Plus/SE以前の端末は、ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタン(電源ボタン)を同時に長押しします。

◆iPhone 7/7 Plusでは、スリープ/スリープ解除ボタンと音量を下げるボタンを同時に押します。

◆iPhone 8/8Plusでは、「音量を上げる」ボタンを押してすぐ放して、「音量を下げる」ボタンを押してすぐ放して、Appleログが表示されるまで「サイド」ボタンを押し続けます。

まとめ

iPhoneがフリーズ・動かないという問題が起こった時、オススメの方法を試してくださいね。少なくとも参考になるはずです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

iPhoneがフリーズ・動かないという問題を解決するには、もっと詳しい操作はこちらへ:iPhone 8/7がフリーズしてしまう場合の対処法

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ