これで大丈夫!iPhoneでメールが届かない時の対処方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhoneでメールを送信しようとしたところ、「メールを送信できません」というにエラーが出てしまったことがありますか?なお、「コピーを送信ボックスに入れました。差出人のアドレス~はサーバに拒否されました。」というメッセージがでて送信できないのです。この場合、どうすればよいでしょうか?では、次のガイドで対処法をわかりやすく説明します。

STEP1メールを再送してみる

Photo by victoriaguoer

step 1:iPhoneのホーム画面でメールアプリを開けて、左上隅の「メールボックス」をタップしてください。

step 2:「送信」をタップしてください。「送信」が表示されない場合、メールは送信済みです。


STEP2デバイスでメールアカウントの設定を確認する

step 1:「設定」→「メール」→「アカウント」の順に進んで、メールアカウントをタップします。

step 2:「アカウント」の横のメールアドレスをタップして、アカウント情報を確認します。

step 3:「メールサーバ設定の確認」ツールでメールアカウントの推奨設定を調べて、デバイス本体の画面に表示される設定内容と同じであることを確認してみましょう。

STEP3メールアドレスとパスワードを確認する

step 1:メールアカウントのパスワードの入力画面で、パスワードが正しいか確認してください。


step 2:メールアドレスとパスワードを確認するには、メールプロバイダのWebサイトにサインインすれば完成です。

STEP4メールアカウントを削除して設定し直す

step 1:コンピュータで、メールプロバイダの Webサイトにサインインします。

step 2:メールがすべて保管されていることを確認するか、または、iOS デバイス以外の別の場所にメールが保存されていないか確認します。

step3:iOS デバイスで、「設定」→>メール」→「アカウント」という順で選択します。

step4:削除したいメールアカウントをタップします。「アカウントを削除」をタップすればいいです。ちなみにアカウントを再び追加します。

まとめ

以上はiPhoneでメールが届かない場合対処法まとめです。もしそれでもダメなら、Appleサポートにお問い合わせください。最後、この記事について、何か質問等ございましたら、遠慮なくメールでご連絡ください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

もっと詳しい操作はこちらへ:iPhoneでメールが届かない場合の対策まとめ

ぜひご覧くださいね!

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ