iOS 11の不具合と対策まとめ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

本日、iOS 11ソフトウェアアップデートが配信されました。アップデートしたユーザーの報告より、バッテリの減りが激しい、アプリが落ちる、アプリが急に落ちるなどの不具合が発生しています。ここでは、iOS 11のアップデートによる不具合と対策をまとめておきます。

1.iOS 11でiPhoneバッテリの減りが激しい

iOS 11でiPhoneバッテリの減りが激しい不具合は一番注目されています。ここでは、いくつかの方法から改善できます。

1.バックグラウンドで不要なアプリを終了する

2.「明るさの自動調節」をオフにする

3.iPhoneの自動ロック時間を短縮する

4.Bluetoothをオフにする

5.GPSを無効にする

・・・もっと詳しい>>>

2.iOS 11でモバイルデータ通信に問題がある

iPhone 7/6S/6/5sをiOS 11にアップデートした後、モバイルデータ通信が使えない不具合も発生、自分のアカウントが有効なのに、なぜ使えないのですか?下記の方法で改善してください。

1.iPhoneのモバイルデータ通信を一度オフにする

2.SIMカードを取り出して再挿入する

3.ネットワークをリセットする

4.通信事業者に問い合わせる

3.アプリが落ちる問題

iOS 11にアップデートした不具合では、iPhoneでアプリが急に落ちる問題も多発しています。アプリが起動してから急にホーム画面に戻します。以下の方法で改善してください。

1.バックグラウンドで一度アプリを終了する

2.iPhoneを再起動してみる

3.アプリをアップデートする

4.iPhoneの空き容量を増やす


まとめ

iPhoneをiOS 11にアップデートした後、アプリがダウンロードできない、Bluetooth関連に問題がある、日本語入力が切り替えできないなどの不具合も発生しています。もっと詳しい情報情報は、この記事をご参考ください:

【更新中】iOS 11アップデートの不具合と対処法まとめ

お役に立ったら、嬉しいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

もし、お使いのiPhoneがiOS 11にアップデートした後、動作が遅く・重くなった場合、こちらの記事を参考にしてください。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ