「アップデートを検証できません」エラーの対策

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhone/iPad/iPodをアップデートする際に、アップデートを検証する必要があります。利用規約に「同意する」をタップした後、「アップデートを検証できません」エラーが表示されました。iOSのバージョンアップデートが失敗します。

このガイドは、iPhoneをアップデートする中に「アップデートを検証できません」エラーの対策を説明ます。

1、エラーの出る原因

「アップデートを検証できません」エラーが表示される原因と言えば、デバイスに古いソフトウェアファイルが保存されてurlいるからです。

2、エラーの対策

古いソフトウェアファイルを削除するといいです。

手順1:「設定」→「一般」→「ストレージとiCloud使用状況」→「ストレージを管理」の順で進みます。

手順2:「iOS X.X.X」→「アップデートを削除」をタップし、再び「アップデートを削除」を確認します。すると、iPhoneを再アップデートして見てください。

続き読む

まとめ

ごく簡単な方法方法ですが、結構効果があります。ぜひ参考してください。


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ご参考、ありがとうございます。

関連記事:

iPhone7の不具合と対処法まとめ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ