LINE通話が切れる時の対処法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1022
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by LINE無料通話のパケット通信料金を0円にする方法!

はじめに

何回も試して、LINE通話が切れる問題が解決できない時はどうすればいいですか?どうしてこのような不具合が起こりましたか?では、LINEの通話が切れる原因と対処法を詳しくご紹介します。

STEP1通信環境を確認してください

LINE通信環境が不安定など時、通話することができないです。だからWi-Fiの調子が悪い或いはLTE(4G)回線が悪いことを確認してください。次の3つの方法を使ってみましょう!

対処法1 Wi-Fiを利用して通話をしてください。無線LAN環境下で通話すれば、途中で突然切れる不具合のことが多くないです。 

対処法2 機内モードをオンにしてオフにしてください。少し待って、電波状態が改善されます。

対処法3 LINEで通話をする時、できるだけ障害物の少ない所に移動してください。

STEP2スマホを強制終了させて、再起動します

この方法は、長期間使っていてスマホの調子が悪いときに最もお手軽にできる一つの方法です。それは再起動したらスマホの状態が正常化されるというメリットがあります。

STEP3大容量を占めるデータを削除してください

時々、容量オーバーでLINEの電話が切れます。大容量を占めるデータを削除すればこの問題が簡単に解決できます。

STEP4スマートフォンを十分に充電してください

もしバッテリーが不足になると、スマートフォンを十分に充電したあと、LINEで通話してみます。

STEP5LINE電話を再びかけてください

自分が不注意で通話終了ボタンを押す事で通話が切れる可能性もあります。この時は改めて電話をかければけっこうです。

まとめ

以上はLINEの通話が切れる対策のまとめです。もし、このガイドはお役に立てば、TwitterやFacebookでシェアしてお願いたします!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

LINE通話をしていると、音声が途切れたり聞こえなくなった場合が多いです。このような不具合になった場合ぜひ以上の方法を使ってください。

お見逃しなく:【気楽に解決】LINE通話が切れる問題についての方法

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ