大自然と親しみ、楽しもう! 登山・キャンプ特集「1」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:490
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by photo AC

近年、登山、キャンプ、ハイキングなどは安定した人気の娯楽となっています。また、グランピングなどの新しいスタイルの高級キャンプも大注目。登山・キャンプについてのQAをまとめました。

おすすめのキャンプ場を教えてください!

お近くのところでどうぞ

【全国版】絶対に行きたい!オートキャンプ場おすすめ30選
http://camphack.nap-camp.com/847#content_59648_0_1

こちらに全国のキャンプ場ランキングが載っています。
http://iko-yo.net/topics/camp

グランピングの他にも楽しいアウトドアは?

先日グランピングというものに挑戦しました。

先日グランピングというものに挑戦しました。子供が生まれてというものめっきりキャンプのようなアウトドアから疎遠の生活を送っていたからか、ママ友達ですごくワイワイできて年甲斐もなくはしゃいじゃいました。http://xn--qcka1iod4bb.jp/こんな感じでオシャレなアウトドアにはまっちゃいそうで、グランピング以外にも素敵なアウトドアを教えていただけませんか?

DAYキャンプ
https://camp-in-japan.com/post-2672/

ウォーキングトレイル
http://gebilksjag.exblog.jp/20365568/

など

普通のキャンプとオートキャンプのちがい

オートキャンプは、サイト内に車を乗り入れてキャンプをすることです。
車で行っても、少し離れた駐車場に止めた場合は、オートキャンプとは呼びません。

キャンプの種類が全く違います。普通のキャンプ場は離れた駐車場から荷物を運びますので簡単な道具です。

オートキャンプは区画内に車を入れますので、いすやテーブルなどに凝った調理道具や焚火台に薪等まで持参できます。

タープやテントを張ってゆったりとした椅子テーブルで豪華な食事を楽しむ事が出来ます。

オートキャンプは
オートモービルキャンプのこと
オートキャンプはクルマを使ったキャンプというその方法をさしていますが、その他のキャンプと比較して大きく違うのはその目的です。
テントを張って野営するという意味でのキャンプは、オートキャンプの他に、山登りの際の山岳キャンプや、学校など行う教育キャンプなどがありますが、どちらもキャンプ自体が目的ではありません。
山岳キャンプは宿泊施設のない山で宿泊するために、教育キャンプは子ども達の教育のため行うものです。
オートキャンプは何かのためにキャンプをするのではなく、キャンプを楽しむためテントで野営をするもので、レジャーとしてのキャンプを意味しています。レジャーキャンプを楽しむために荷物が積めて移動が楽なクルマを使うわけです。

まとめ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ