「何を考えているのかわからない」女性が知っておくべき男性の恋愛心理とは2

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by photo AC

「男心がわからない…」「メールの返信が遅いなぜ?」「彼は私に好意がある?」こんなことで悩んでいませんか?女性には理解不能な男性の恋愛心理を知って間違った思い込みや勘違いをせず恋愛を楽しみましょう。

返信が遅い男性

返信が遅い男性

返信が遅い男性に片思いをしています。
こちらからデートに誘えば応じてくれますし、予定が合わないときは相手も日程調整に協力的です。
食後は相手からお茶に誘ってくれたり、会ったときはとても好感触です。
ただ返信が数日空くことがよくあります。すぐ返してくれることもありますが...
これは完全に脈がないということなのでしょうか?

脈はありそうですけどね。

元々メールの返信はルーズなだけではないでしょうか。

あまり急がず、デートを重ねていっては?

返信遅い人いますよね。
私の今の彼も、メールの返信遅かったです。
私の片思いから始まって、初めて遊ぶ約束をメールでした時に、会う三日前くらいに待ち合わせ場所や時間をメールをしても全く返信がなく、もしかしてこのまま流れちゃうの?と不安になったんですが、約束の当日『○○だと○時には行けるよー。』と返信がきて、無事会いました。
つき合って一年以上たって、今でもメール送っても電話がかかってくるので、そもそもメールがめんどくさいようです。
なので、たわいもないメール(おはよーとか)のやりとりは一切しません。
ですが、結局彼も私に興味もってくれててつき合うことになったので、一概に脈がないとは言えないのでは。
メール送って返信がないと不安になったりするので、電話できるなら電話の方が良いと思います。

もう一歩攻めてみないとわからないですね。

誘えば応じてくれ、会っていると好感触との点から「完全に脈がない」ことは否定できます。

恐らくは意中の人が他にいるのか、仕事が忙しいのか、あなたへの対応が後回しなのは事実ですね。
後回しであって拒否ではないことから脈ありと考えます。

何かしらきっかけを作ることで急激に進展できると思いますよ。
恋しておられる気持ちは理解できますが、決して周りが見えなくなる恋をするではなく彼を思いやり何かをしてあげたい気持ちで接しましょう。
自分が満たされないから悩んでしまうなんて自分勝手だし恋に恋してるだけですから。

彼は貴女に対し、下心がないんでしょう。つまり友達レベル。

であれば、今よりもっと意識させるために少しお節介をしてみると彼も気付いてくれる気がします。

メールの返信の遅い人

メールの返信の遅い人

26歳女性です。
私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。

先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが
返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。

返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが
私自身は比較的メールの返信は早い方なので
相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。

何とも思っていない人なら
返事が遅くても気にならないのですが
少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。

メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る
というような人は
結構いっぱいいるんでしょうか?

主にみなさんが仰る通り、決して遅い返信でもなさそう
ですし、翌日に返信する方もたくさんいるようですね。
私も、翌日や翌々日に返信することは多々あります。

もともとパソコン通信などでメールのやりとりを
していた頃は、通信費も結構な負担で、パソコンを
ネットに接続することすら1日1回数分程度だったり
したこともあり、メールは急ぎでは無いときの連絡
手段だったような気がします。
相手がいつメールをチェックするかも分からないよう
な状況でしたから。
それが次第に、パソコンも常時ネットに接続され、
メールアドレスを持っている人も大幅に増え、
携帯電話でのメールのやりとりも急速に増えましたね。
携帯電話でのメールは、ほぼタイムリーに着信がわかり、
すぐに返信され、まるでチャットのようになってしまう
こともありますね。

私は、携帯電話でのメールは、タイムリーに着信音が
鳴ってしまい、送信する際も時間帯など、結構気になります。
(夜中は相手が起きてしまうのではないか等)
PCのメールならそのようなコトはなく、時間を
気にせず送れますが、返信も急いでいません。

また、メールはネットワークの状況などで、まれに
タイムリーに届かないこともありますから、急ぎの
返信はあまり期待しない方がよさそうですね。

早く返信が欲しい気持ちは良く分かりますし、
現実には、仕事上などすぐに返信しないといけない
場合もありますけど・・・。

結果的には、返信のスピードは、ひとそれぞれで
遅い人も結構いると思って、のんびり待った方が
いいのではないでしょうかね。

12時間後なんてぜーんぜん早いですよ。

私は好意があるない関係なく、特別急ぎでない場合は
一日経過してから返事することも多いです。
大好きな相手だとしても、同じです。
気が向いたとき、時間があるときは
早いときもありますが・・・大抵
遅いです(--)
相手はイライラしてるかもしれませんねーー

遅くなる理由としては、仕事が忙しいとか、
疲れていて、メール作成できないほど、眠かったとか・・
(寝る前にメール書くことが多いので・・)

私の友達も返事を翌日に書いてくる人ばかりです。
即レスなんてあまりないですよ・・

チャットみたいにいつも即返事している人はすごいなーと
感心してしまいます。

そういうわけで、メールの返事が遅いタイプの人は
私の周囲では結構多いです。人それぞれ。ということですね。

メールの返信が遅い男性

メールの返信が遅い男性

今、気になる男性がいます。

メールのやり取りをしていますが、彼からの返信は4、5日に1回です。これって遅いですよね!?ちなみに、社会人で仕事上夜勤などあります。

年は一回りほど離れていて、私が年下です。まだ、2回しかあっていませんが、メールの頻度からすると私に興味がないのかとも思うんですが、男性の方どうでしょう?

ただ、メールが苦手なのか、忙しいと思いたいのですが。

遅くないと思います^^

あと、もし貴女に興味がなければ、返信する必要もないですし、残酷で言えば貴女にもうメールしないでっていう可能性もあります。

基本的には男と女の頭のつくりが違いまして、女性はメールでやり取りするのが得意ですが、男性はとても苦手で、逆にメールより電話のほうが好きです。

恐らくその気になる男性の返信メール内容もとても簡単な言葉しか書いてないと思います。

これから気になる男性にメールを送る時に、内容は出来るだけ一目で分かりやすく、簡単に、顔文字もつけたいなら一つぐらいで十分の感じで送りましょう^^

遅くないと思います^^

あと、もし貴女に興味がなければ、返信する必要もないですし、残酷で言えば貴女にもうメールしないでっていう可能性もあります。

基本的には男と女の頭のつくりが違いまして、女性はメールでやり取りするのが得意ですが、男性はとても苦手で、逆にメールより電話のほうが好きです。

恐らくその気になる男性の返信メール内容もとても簡単な言葉しか書いてないと思います。

これから気になる男性にメールを送る時に、内容は出来るだけ一目で分かりやすく、簡単に、顔文字もつけたいなら一つぐらいで十分の感じで送りましょう^^

もし、こちらからほぼ毎日メールを送っているのに、返事が4,5日に一度だとすれば
遅いですし、やる気あんのか?って不安になりますね。

自分は男ですが、
どんなに忙しくても一日に1回くらいはメールを返せるでしょ?っていつも思っているので、
返事が遅いと返信する時間や手間を惜しんでるように思えて相手のやる気を疑ってしまいます。

ただ、自分はそう思うけどメールが苦手な人は別の考えがあるかもしれないですし、
4,5日はともかく2、3日に1回くらいが普通の人もいますし、何の悪気もないけど返信が
異常に遅いだけの人もいるようなのでその人のメールのペースはその人にしかわからないのかも
しれません。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ