「何を考えているのかわからない」女性が知っておくべき男性の恋愛心理とは1

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by photo AC

「男心がわからない…」「メールの返信が遅いなぜ?」「彼は私に好意がある?」こんなことで悩んでいませんか?女性には理解不能な男性の恋愛心理を知って間違った思い込みや勘違いをせず恋愛を楽しみましょう。

脈あり?脈なし?

脈あり?脈なし?

24歳、女です。
女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。
1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。
友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。
連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。
LINEの内容はたわいもない会話です。
遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。
1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。
ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。

ポジティブ
・連絡は途絶えることはない
・遊んだ後楽しかったと言ってくれる
・申し訳ないが全て奢ってくれる

ネガティブ
・仕事でなない時でも連絡は1.2通
・良い雰囲気にはならない

相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか?
脈ありそうですか?なさそうですか?
自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

女性ですが…
脈あり!と思います。
他人の目から見て、十分に脈ありですよ。
根拠は 人にもよるけれど
男性て基本 メールがマメではないと経験上思います。
まして 人見知り(女性慣れしてない人なら)
そのくらいじゃないのでしょうか

良い雰囲気、それもすぐそうゆう感じになれる人は慣れた人でしょう
たぶん 彼も意識してると思いますよ
すればするほど冷静を装う気がします。
一度なら 試しに会う事もあるだろうけれど
気もない人と3度会わないでしょう
あなたもそうじゃないですか?

なので心配いらないと思いますよ。

あえて補足するなら 次は4度目かな
彼が うんと年上で収入も段違い なわけじゃないなら
次からは割り勘でいきましょうね

そうゆうとこにも気を使ってあげられる女性の方がいいと思います。

脈アリ??

脈アリ??

出会って4カ月。
月に2・3回会っている男友達がいます。
私は彼が好きなのですが、なかなか相手の気持ちが読めません。
いつも私の家まで迎えに来てくれてドライブへ。
帰りはいつも夜中の2時くらいになりますが、なにもありません。。
私に魅力が無いのでしょうか??
少しでも好意を感じれたら告白するつもりですが。。鈍感なので全くわかりません。
そろそろハッキリさせたいので、皆様の意見を聞かせてください。

まず、興味がなければ誘わないと思います。
相手もあなたの気持ちが読めてないんじゃないですか?
可能であればもっと会う回数を増やして、それで見えてくる
ものがあるのではないでしょうか。
多分両想いの気がします・・。

その彼は貴女に好意を抱いている可能性が高いと思います。

なぜなら私の置かれている状況がその彼と非常に似ている
からです。

私も会社に気になる女性がおりまして、その彼女とは年齢が
離れています(9歳差)

No.4の方がおっしゃっていますが、私も彼女が自分に対して
好意をもっているかもしれないとあえて分かっていながら
彼女にメールしたり飲みに誘ったりと少しずつ接触しつつ一緒に
いる時間を少しでも長くしたいと画策してしまいます。ずるい
ですよね(笑)

また同じくNo.4の方がおっしゃっていますが、人間いくつになっても
失うということは怖いです。同年代の男のほうがいいのでは?とも
考えてしまいます。ですから好意を抱いていると口にしたくても
ついためらってしまいなかなか実行に移すことができません。

もっと自信をもってくださっていいのではと思います。
その彼とうまくいくといいですね。

単に思い留まってるだけの様な気がします。

他の方との会話も読ませて頂いた上で感じたのは、男性は貴方を大切に思う余り、何も出来ないのでは無いでしょうか?

一つの可能性と言うか、想像ですが、仮に貴方と男性がかなり年が離れてる様な場合、他の条件が整っていても関わり方を慎重にせざる得ない場合は有ると思います。

・月に2,3回会ってる事実
 幾ら恋人が居ないただの友達同士だと言っても、回数が異常の様に思います。社会人としてみれば、毎週に近いペースで会う事は、特別な感情を双方で持ってないと続かない様に思います。

・夜中の2時まで一緒に居る事実
 互いが翌日休日で有っても、毎回の様に午前様になる様な遊び方は、お互いが大丈夫、問題無いと言ってても無理がある様に思います。特に何回も繰り返した現在であれば、こんなもんと納得する部分はあるにせよ、最初からとか2回目辺りで、どちらも時間は気にすると思います。


但し、会い始める時間が24時位なら2時間でも、まぁ普通かな?とも思います。それは、その時間からしか会えない場合に限ります。

総括すると、私が想像しうる範囲になりますが、そこまでの対応をするのは、少なくとも、一定以上の好意を寄せてる場合に限定されると推察いたします。

その上で、好意を持ってても何もしない場合に考えられる相手の心理として、貴方を大切に思う余り、今の関係を壊したく無いと考えていれば、自らその関係を壊しかねない踏み込んだ言動も行動も難しい様に思います。

また、踏み出せない程、相手を思うのは、例えば、何らかの理由で貴方に自分がふさわしいとは思えないからだと思います。そのふさわしく無いと思う理由として、私は年齢差なら容易に考えられました。

私の場合になりますが、今現在43歳なので、二十代の方とは、幾ら好意を寄せても、それ以上の高望みは自然と行えません。もっと、似た様な年頃の人の方が、相手にとって良いだろうと思えるからです。

ただ、好意を自覚してしまうと、相手が嫌がらない限り、一緒に居られる時間を長く取ろうと・・・ずるいですが、そう言う甘えに似た気持ちは持つかも知れません。だから、会えるだけ、一緒に過ごせる時間が有れば満足で、その上で手を出すとか迄は、考えに至らないですね。

また、素直に好きだと言われても、素直に受け入れられないかも知れません。好意は嬉しいでしょうが、相手の先々まで考えれば、今の一時の気分で迷う事は無いと一度や二度は考え直せと言うと思います。何よりも自信が持てないですし、また失う事はいくつになっても怖いからです。

単なる推測ですが、とても大切に考えられてるからこそ、何も無い可能性がある事を知って頂きたくて書かせて頂きました。

遊び相手として手を出すとするなら、既に十分な時間とまんざらでも無い貴方からの好意は理解してると思いますし、貴方がここへ何も無いのは自分に何か足りないから?等と感じる事も無かったと思います。

自分が感じてるままを伝え、真剣に付き合って欲しいと願うなら、そう伝えるのが、一番の早道だと思います。単に知りたいだけで、聞くとするなら、今の関係は崩れる様にも思います。

友達として誠意的なのか、異性として誠意的なのか、そしてどちらを自分が望んでるのかを整理されて相手に素直に聞くのが、一番だと思います。

脈アリ?ナシ?

脈アリ?ナシ?

脈アリか判断お願いします!
片思い中の大学生です。

・メールアドレスを向こうから聞いてきた。
・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。
・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。
・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。
・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。


彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。
大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。
以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。
彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。

私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。

彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。
友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。

これは脈アリなのでしょうか?
アプローチしても大丈夫でしょうか?

私から見ると、どれも友達範囲の対応と変わらないですね・・・。
もしかすると、相手は異性友達が欲しいのかもしれないし。
「脈アリ」と言った友達は、貴方達2人を見て言ってるのでしょうか?
貴方が一方的に友達に話している場合だと、
ちょっと判断が難しいと思います。

とは言え、まだまだこれからの段階なので、
どんどんアプローチはかければいいと思います。
好意は伝えないと、伝わりませんから。
恋愛って早く意識させた者勝ちでもあるんです。
女子高育ち云々で~とか言い訳している場合ではないです。
貴方が好きなのですから、貴方から行かないと。

今後メールの中に、相手を褒める言葉を混ぜていくといいです。
彼が貴方に好意があってもなくても、悪い気はしませんから。
頑張ってね。

脈アリっぽい感じではありますね。
でもお互いシャイなようですから、
お互いに相手の様子を見ながら、解るように好意を示しながら間合いを詰めていった方が良いのではないかな。
恋愛は一人でするものじゃないので、
シャイだ、おくてだと思ってた相手が突然アグレッシヴになると、
それで幻滅したり、また逃げてしまったりする可能性もありますので
相手の反応を見ながら進みましょう。

私の考えですが、今はアリとナシの境目ぐらいだと思います。相手にとってあなた様は友達より仲がよい特別な方なのだと思います。ちょっとした工夫で脈アリになると思いますよ♪メールの書き方を相手の好みにあわせて気づかれないように変えてみるなどしてみるといいと思います。あとメイクの仕方を好みに変えてみるなどしてはいかがですか?
チャンスがあれば好みを聞いてみましょう♪
シャイでもきっとメールの中ではシャイじゃなくなると思いますよ(^○^)
あと相手がすきなもの、例えばスポーツや音楽がすきならその話をすると絶対いい空気が流れると思います。
私もよく告白などをするときにメールでも緊張します。でもよく送信を押したらメールがくるまで画面をみないようにしています。笑
いらない話も混じりましたが、工夫してみるべきだということです。笑
あと自分ではわからないこと(アリ、ナシ)のことを1番友達などがわかると思いますよ♪
完全に自信がついたらアプローチを先する前に、すきだと伝えず逆に「私のことどう思う?」とか聞いてみるべきだと思います。
頑張ってください♪応援してますよ。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ