初めての海外旅行!持ち物や気をつけたいトラブルは?3

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:694
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 素材辞典


初めての海外旅行で何を気をつけたらいいのかすら分からない。持ち物は?トラブルに巻き込まれないようにするにはどうする?英語話せないけど大丈夫?事前にしっかり準備して不安を解消し、楽しい旅にしましょう!

STEP19日間使って旅行に行くならどこの国がおすすめ?

オススメの国

9月に9日間連休をもらって初めて海外旅行に行こうと思います。みなさんに質問なんですが9日で満喫できる国ってどこでしょうか。ヨーロッパを回ろうと思ったのですが9日は短いんじゃないかと思いハワイかバリ島もいいかなと思っています。みなさんはどこの国がオススメですか?ご回答お願いしますo(^-^)o

ヨーロッパを9日だと1つの国だけでしょうね。スイスだけ見て回るなら大丈夫ですね。
9月~10月はスイスの一番天候の安定する時期ですから、ヨーロッパならスイスめぐり。
アルプスの雄大な眺めを見ながらゆっくりくつろぐのも至福の時です。

私の個人的なお薦めはスイス以外ならギリシャのサントリーニ島です。
この島だけに一週間滞在するのも乙なものです。

9日の休みなら、めいっぱい使っても7泊9日ですね。
私も行くときは7泊くらいですが、2日~3日をラナイ島で過ごします。

ほとんど娯楽と言えばゴルフ程度の島なので日本人観光客が少ないところです
イルカのいる海を見ながらのんびり過ごします。
他の国からくる観光客は多いようですが、みなさんのんびりとしたリゾートを楽しむ為に来ている方が多いようです。

日本人観光客が少ないので、日本語が話せる人も少ないですが。。
多少の英語が出来れば、その方が外国に来た気分にはなります。

残りは、他の島でショッピングなり観光を楽しめばのんびりリゾートと観光の両方を楽しめますね。

バリは友人が好きでよく言っていますが、いいところだそうですが、虫が多い、デカイらしいです(^^;)
虫の苦手な私にはちょっと・・・

予算にもよるのですが、日数の割りに手軽なのはトルコですね。
ここはヨーロッパとアジアの接点で、同時に双方の遺跡を見られる珍しい国です。
イスラムですが非常に穏健でお酒も飲めます。

ギリシャ、ローマ、イスラムの時代の遺跡が点在する一方でカッパドキアをはじめとする自然も非常にすばらしいものがあります。

9日間程度のツアーも結構あると思いますし、季節的にもまだ少し暑いという程度でベストに近いでしょう。

ヨーロッパで私が良いと思ったのはクロアチアです。最近結構人気の国ですが、真っ青なアドリア海に白壁とオレンジのかわらの家が並ぶ見事な風景です。ここもローマから共産主義国家時代までのいろいろな遺跡があります。イタリアよりも保存が良いローマの遺跡もあります。
ただ共産主義の名残かサービスや料理はもう一つですね。

9日間もあれば、ヨーロッパは問題ないと思います。

バリは、9日間という設定のツアーがほとんどありません。
5日間~6日間がメインで、それ以上を希望する場合は延泊という形を取ります。
バリは大した観光名所もないですし、小さな発展途上の島ですので、
9日間だと時間が余ってしまうような気がします。
サーフィンなどマリンスポーツなど、特殊な目的があれば別ですが。

9日間ぐらいだとバリ島はお勧めですよ。
プールで1,2日はゆっくりして、いろんなところにも行けますし、その気になればボルブドールの遺跡まで一日観光も出来ます。
ホテルの選択肢が広く予算設定も巾があります。
見るところが多く、行く毎に滞在日数を増やしています。
最後には夫婦のそれぞれの両親も連れて行きました。

敬虔なヒンドゥー教徒の島です。アジアの京都や奈良といった趣があり、奥の深い文化風俗を楽しめます。
日数が無いとマリンスポーツなどもったいないと思いますが、それも興味があれば出来ます。

STEP2安くておすすめな海外

パスポート更新ついでに安価な海外旅行へ行く

日本からぶらっと海外旅行へ行くとしたらどこがいいでしょうか?

大掃除をしていたらパスポートが出てきました。期限がきれていました。旅行へ行く都度パスポートを更新してきましたが、もう前回の旅行から5年以上が経過してしまったということです。パスポートを身分証として使うこともありますので、そろそろ更新しないと。
前回旅行へ行った5年以上前と違って、とくに行きたいなと思うところを思いつきませんが、もし行くとしたらどこへ行くのがおすすめでしょうか?

ぶらっと行くならば、安近短ですよね。台湾か、香港・マカオあたりかな。香港・マカオは物価が少し高いので、「安」とはなりませんけど。
ただ、1月下旬に旧正月があるので、行くとしたらそれが過ぎてからですね。
パスポートの期限が切れているのなら、更新(正確には「切替」)ではなく、新規申請ですから、戸籍謄本から書類が必要ですね。今から書類を揃えてパスポートの申請をして、旧正月以降の日程で航空券などを探したら、ちょうど良いタイミングじゃないですか。

せっかく行くならちょっと遠出したいですね。
物価の安いネパールとかいいかもしれません。
グアムは旅費がけっこう安いです。

羽田-ホーチミン(ベトナム)は
羽田-新千歳より旅費が安かったって聞きましたよ。

http://www.tour.ne.jp/w_tour/list/1/44/191/

2月は5万から8万ぐらいみたいです。
https://www.ab-road.net/asia/viet_nam/ho_chi_minh_city/tour/search/AC947150/?sc_root=ap0m0001&vos=nabrapis000001&d_month=2&d_city_code=TYO

台湾:近い、旅費が安い、日数が短くても楽しめる、ご飯がおいしい
ソウル:近い、旅費安い、日数が短くても楽しめる、ご飯がおいしい、ショッピング三昧
バリ:物価が安い、ご飯がおいしい、ハワイなどに比べて同じ値段ですごくいいホテルに泊まれる、海もプールも楽しめる、観光地も多い

グアムがよかったです。海がめっちゃきれい。沖縄よりいいです!

STEP3世界一の絶景が見れるタワー、ビルの展望台

世界一の絶景が見れるタワー、ビルの展望台

世界一の絶景が見れるタワー、ビルの展望台は何処でしょうか?皆さんのおすすめを教えてください。条件は無料又は入場料を払えば一般人でも行くことができる所としましょう。

ブルジューハリフヤ ドバイ
バーシュウ・カリファ ドバイ
上海ヒルズ  中国上海  日本の森ビルが管理
上海パークーハイアットホテル 中国上海
広州塔 中国広州
中国は多いです。
CNタワー カナダ
番外
1枚岩の展望台
ビエドラ・テル・ぺニヨール コロンビャ 別名悪魔のタワー
240m 740段の階段。

エンパイヤステートビル
ニューヨーク

世界一かどうか?でもベスト20ぐらいには入るのでは?
香港スカイ100。

絶景なのか、というと微妙ですが、個人的にはロンドン・アイをおすすめします。

少々値が張りますが、ロンドンの風景を一望できます。

私がロンドンに行った際は、6日間のツアーでした。
ツアーの最終日の夜にロンドン・アイに乗ったのですが、この旅行で見てきた城や施設が
一望でき、なんとも言えない、ノスタルジックな気持ちになりました。ツアーを振り返られたというか…。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ