素敵な出会いを見つけるための3つのコツ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに


異性との出会いが少ないと悩んでいる方いませんか?

今回は、素敵な出会いを見つけるコツをご紹介しましょう。ぜひ気軽にトライして、いい出会いを見つけてくださいね。

STEP1フェス・イベントに参加する

日常生活を送る上で、出会いはなかなか無いものです。



でも、ハレの日であるイベントは参加者もみんな気分が高まっているので、とても出会いやすい場だといえます。


普段ならナンパなんてできない大人しいタイプの人でも、イベントでなら気軽に異性に声をかけやすいのではないでしょうか。


声をかけられやすくなるために、そのイベントにちなんだグッズを身につけていくのがおすすめです。場合によってはコスプレもありです。


イベントで出会った人は趣味も合うので、結構おつきあいもうまくいくはずです。ぜひテンションを上げてイベントを楽しみながら、出会いを探してみましょう。

STEP2テーマのある恋活パーティーに参加する

普通の恋活・婚活パーティーでも悪くないのですが、「スポーツ」「社会科見学」「○○好き」など、何か一つテーマがあると人見知りな方でも盛り上がりやすいでしょう。



また、料理など何か一緒に作業をする催しだと、自然にコミュニケーションがとれて相手の性格もわかるのでおすすめです。


共通の趣味がある異性を探したいなら、同じものが好きな人のためのパーティーなどに参加するのも良いでしょう。


ちなみに、同じ「ミュージシャン好き集まれ!」といった恋活パーティーでは、名札に名前と一番好きな曲を書くそうです。


「僕もその曲好きなんだよね」と会話のきっかけになるので、普段はシャイな人でも盛り上がれそうですね。

STEP3飲み歩く

知らない人と知り合いになるチャンスなら、飲み屋が一番です。



オシャレなバーだけでなく、最近では安く飲める庶民的なお店に男女問わず若者も足を運んでいます。


お酒の席だから、初対面でも人との距離も近くなります。常連のお店をつくって他のお客さんや店員さんと段々仲良くなるのも手です。


寛いだ場所なので、自然と出会いに発展するケースも多いといえるでしょう。楽しみながら出会いを探したい方におすすめです。

まとめ

出会いを見つけるには、フットワークの軽さがとにかく大切です。


休みの日はつい家に引きこもりがちだという方も、ぜひご紹介した場所やイベントに足を運んでみてくださいね。



きっと、想像もしなかったような素敵な出会いがあなたを待っているはずです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ