【2017年最新版】iTunes iPhone同期できない理由及びその対処方法はコレ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1646
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by orcajapan2000

「iPhone5sとiPod TouchがiTunesから同期できなくなった。iPod nanoは同期できる。どうしたら直るのか?Mac
OS X10.11」、「iTunesミュージック同期できない。iTunesで一部同期できない音楽がある。iPhone6s/7/7
Plusで全ての音楽を同期しようとすると、一部の曲が同期できない。解決方法は何かないだろうか」、「iTunes同期できない。iTunesにて音楽を購入、ダウンロードしてiPodに入れようとしたが、購入した音楽データがiPodに入っていかなくて困っている。対処方法教えてください」「iTunes
iPhone7同期できないことについて。iPhone7を買ったがMacBook
Pro(10.6.8)と同期できない。コードで接続するとデバイスを信頼するか否かが選択として出てきて、信頼するを選択しても反応はない。一体どうすればiTunes
iPhone7同期できるだろうか」とよく聞かれるだろう。


以下では、アイチューン同期できない、正常な動作をしない時の対処方法をまとめてみた。ご参照ください。

記事全文はこちら>>

STEP1iTunes iPhone同期できない理由をチェック

■ PC側のUSBポート、デバイス側のUSBケーブルのトラブルで、接続不良でiPhone
iTunes同期できなくなった。お使いのデバイス以外のUSBアクセサリを全てPCから取り外す。USBポートを一つずつ試し、正常に動作するか確認する。その上で、別のApple
USBケーブルをお試し下さい。


■ iTunesとiOSのバージョンが最新であるかをチェック。iTunes を最新バージョンにしないと、iPhone/iPad/iPodを認識できず同期ができなくなる。同様に、iOSを最新バージョンにアップデートしないと、同期作業中にトラブルやエラーなどがよくある。だから、iTunesミュージック同期できない、及びiPhone
iTunes同期できない状態を回避するには、まず最新バージョンにアップデートしよう。


■ iCloudミュージックライブラリをオンにすると、iPod/iPhone
iTunesミュージック同期できないケースがある。だから、うまくiPhone/iPod/iPadへ同期したいのなら、iCloudミュージックライブラリをiTunesとiPhoneの両方でOFFに設定する。


■ iOSデバイスの空き容量が足りない。だから、iTunesで大きなサイズのビデオ、ミュージックファイルをiPhone/iPod/iPadに同期する前、iTunesの「概要」タブでデバイスの空き容量を確認しておくべき。


■ Apple Musicの設定がオンになっていると、iTunes iPhone同期できない問題がある。だから、iPhoneとiTunes共に「Apple Musicを表示」のチェックを外しておくべき。


■ iTunesの設定で「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」のチェックを入れたら、「音楽とビデオを手動で管理」のチェックを外したら、iTunesミュージック同期できないケースがある。だから、設定を変更してから再度同期を試してみる。


■ 上記の設定を行ってもまだ同期できない場合は、iPhoneとiTunesを扱うパソコンを再起動してみてください。

■ デバイスの修理が必要か角煮するため、別のパソコンのiTunesをお試し下さい。そこでも同じ問題があったら、Appleサポート(https://support.apple.com/ja-jp)にお問い合わせください。

iPhoneとiTunesについて

iPhoneとiPadとパソコンとWi-Fi環境を持っています。
私のイメージとしてはiPhoneで購入した音楽や動画はiTunesと同期してiTunesの中に取り込み好きな音楽や映画をiTunesから取り出し楽しむと言う感じなのですがうまくできません。
例えば、いつもは購入が簡単なのでiTunesで音楽を購入して聞いています。iPhoneの容量はいっぱいなので動画は取り込めません。でもiTunesに取り込んでiPadで楽しもうと思い、iPhoneとパソコンを同期して見ましたがパソコンには取り込めません。iPhoneには(曇)️cloudのマークが付いていますが動画はあります。自宅に帰ってWi-Fi環境の中ではiPhone上の動画は見れますが、iPadやパソコンで見たいです。
本当に何も知らなくて申し訳ないのですが、誰かわかりやすく教えて下さい。

「同期」の方向性が逆です。

Appleはアメリカの企業です。
彼の国では、権利関係が厳しいお国柄です。
ですので、著作権の管理は厳密になってます。

その関係で、管理のしやすいPC側がマスターになります。
PC側にない動画や音楽は、原則的は転送されません。
iTmsで購入した音楽、アプリなどは、iCloudを通じて、自動ダウンロードをすることであたかも同期をしているように見えます。
いちおう、同期のときにも転送は行われます。

Store環境設定には、必ず、「自動的にダウンロード」という項目がある!
iTunes11で確認しながら書いていますので、見間違いでは断じて無い。

そもそも、質問をするのならば、パソコンとか曖昧な言を書くな。
Windows7を使ってますとか常識的なことを書きなさい。
それと、iTunesのバージョンを書きなさいね。
言い訳はいらない。

すでに購入してしまった、音楽についてはiTunesのメニューからダウンロードが出来ます。
右列を穴が空くほどじっくりと見なさい。
そして、「購入済み」という文字をCLICK
これだけです。
ミュージック、映画、Appすべてが対象です。

それとですが、映画についてですが。
「購入」と「レンタル」は扱いが違う。
レンタルの方は、iPadやiPhoneでダウンロードしたものはその端末でしか見ることができない。

なお、iTunesのストアのメニューには動画はございません!
自分で撮影した動画などとは、同期のさせ方が違うので、はっきりとわかるように「映画」という正しい意味で書いてます。

PCからiphoneへitunesとの同期により写真を移動させると、i

PCからiphoneへitunesとの同期により写真を移動させると、iPHONE のフォトライブラリーに写真は移動するのですが、これまでの写真が上書きされ、消えてしまいます。消えないように、写真アルバムに異なる名前で写真を保存するにはどうすればよいでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。Taachan241

1)複数のフォルダに入った写真の転送について
  パソコンの中に A,B,Cのフォルダがあり、全てのフォルダをiPhoneに入れたい場合は下記の様にします。
  
  (1)まず下のように親フォルダ(仮にZ)を作成して、親フォルダの下にフォルダA~Cを移動。

  ・親フォルダZ --+-- フォルダA
           |
           +-- フォルダB
           |
           +-- フォルダC

  (2)iTunesの写真タブで、同期元フォルダに親フォルダZをしていして同期。
    この場合、iPhoneからは下記の様に5つのフォルダが見えます。
    ・カメラロール(フォルダ)
    ・フォトライブラリ(フォルダ)
      ※フォトライブラリではフォルダA~Cの中の写真全てが、平たく全て見える。
    ・フォルダA(フォルダ)
    ・フォルダB(フォルダ)
    ・フォルダC(フォルダ)

2)フォトライブラリの削除
  iPhoneからは削除出来ないので、パソコンから削除となります。

STEP2

アイチューン同期できない原因がわかっても、原因を特定するのが面倒くさいと思っている人が多いはず。この時、iTunes代替ソフトを使うのがいかがだろう。

必死にiTunesミュージック同期できない又はiPhone
iTunes同期できない原因を特定するより、iTunesと同様な機能を持つツールを利用した方がいい。全ての問題も一発で解決することができる。

【2017年版】おすすめの最新版iTunes代替ソフトランキングおすすめ>>

まとめ


関連するタグ

必要なもの

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ