電子レンジでお酒を燗するとき失敗しない方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

私は、アルコール類は一切ダメなので、お酒を燗する方法は知りませんでした。ましてや、電子レンジでするなど……。いまの機種は、用途別にわかりやすくなっていますが、昔の機種はそうではありませんでした。実家に電子レンジがなかった私は、婚家でとんでもない失敗をしてしまいます。

STEP1

義祖父、義父、夫は、それぞれの方法でお酒を楽しむのが毎日の楽しみでした。
嫁いで間もないこと、徳利入りのお酒の燗を頼まれ、電子レンジの使い方がわからず、あてずっぽうで10分にセットしてしまいました。

STEP2

「その後」というよりも「その直後」ですね……。どのような展開になったかはご想像にお任せしますが、いまでも赤面する思い出です。

まとめ

いまの機種だと1分半ほどあれば、お酒の燗はできるのでしょうか……。レンジの扉にマークがついていますので、それを確認しながら燗してくださいね。 何事においても、小さい失敗をしながら「学習」を重ねていくことが大切ですね。料理ひとつできなかった私が、いちおう不自由なく生活できているのは、元・姑のおかげだと感謝しています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

失敗を恐れない勇気?

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ