iPhone7/7 plusケースは6/6s plusと同じで使える?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhone7/7 plusの発売が決定し気になるのが、iPhone6/6s plusのケースとサイズ問題なく使えますか??という問題がある。
新しいiPhone7/7 plusケースを購入するのはお金がかかるし、種類も少ないし、iPhone6/6s plusケースを使い回ししたい方も多い。
果たしてiPhone6/6s plusのケースはiPhone7/7 plusに使えるのだろうか?? iPhone7ケースのサイズは?

iPhone7/7 plusとiPhone6/6s plusの比較

iPhone7 VS iPhone6s/6

[サイズ]

Photo by miya

[背面画像]

Photo by miya

iPhone7のサイズがiPhone6s/6と同じだが、背面画像から見ると、カメラの位置が異なる。
カメラの部分がだいぶ左に寄り大きくなったことと、底面のイヤホンジャックが無くなり、スピーカーホール?に変更となってます。

iPhone7 plus VS iPhone6s/6 plus

[サイズ]

Photo by miya

[背面画像]

Photo by miya

両方のサイズが同じだ。同様に、サイドボタンやアップルマークの位置には違いがありませんが、
カメラの部分がだいぶ左に寄り大きくなったことと、底面のイヤホンジャックが無くなったこと。

比較した結果

では、これを元にすると果たして、「iPhone7/7 plusにはiPhone6/6s plus用ケースを流用することができるか?」ということだが、「iPhone7/7 plusのケースはほとんどがiPhone6s/6 plusと同じで使えない」ということになる。
それはなぜか。サイズ的には同じなのが、カメラの位置や底面の変更があるためである。

では、なぜ「はほとんどが」という表現なのか。
カメラ部分を露出しないケース、余裕があるケース、カメラ使わないなら入るとは思う。

まとめ

要するに、一番効率の良い方法がiPhone7/7 plus用のケースを買う前に、iPhone6/6s plusのケースを試してみることである。

特集

ピックアップ

ページ先頭へ