暑い夏にぴったり!ツムツム「海の仲間をさがそう」イベント

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by rion_man

ツムツムでは映画「ファインディングドリー」の公開に合わせて、8月5日(金)から夏のツムツムイベント「海の仲間を探そう」が開催されています。

夏のツムツムイベント「海の仲間を探そう」

8月5日(金)11:00~8月23日(火)10:59まで

4つのミッションを同時にこなしながら、全60種の迷い込んだ魚たちを探すイベントです。

イベントを始めるには、「カード」をタップして、続いて「海の仲間を探そう」をタップしてください。

次の「チャレンジ」を押せばイベントスタートです。

STEP14つのミッションの説明

4つのミッションは「合計で○回スキルを使用」「合計でスコア○点」「1プレイで○チェーン」などで、ビンゴミッションと同じようなお題になっています。

4つのミッションを同時にクリアすることも可能です。


4つのミッションが完了すると、魚探しのミッションが1つ登場します。

魚探しミッションは、画面に迷い込んだ魚が隠れているので、手前のツムを消して見つけ出します。

すると魚が手前に飛び出すので、すばやくタップします。これを繰り返して全部捕まえればクリアです。

1度に捕まえる魚は10匹が上限なので、全部捕まえるまで何回もプレイしましょう。

魚探しミッションまでクリアして1セットになります。クリアすると宝箱が出てくることがあります。


今回プレミアムガチャで新登場したツム、ニモ・ドリー・クラッシュには特別効果があります。

マイツムにするとキャラクターボーナスがついて、イベントがクリアしやすくなります。

注意したいのが、キャラクターボーナスがつくのは魚探しミッションのみで、4つのミッションにはボーナスがつきません。

クリアすると、スキルチケットやシルバーピンズ、プレミアムチケットなどがもらえます。

STEP24つのミッションをなるべく同時に攻略していこう

4つのミッションはなるべく同時に4つを攻略していくようにすると、素早くクリアできます。


例えば1枚目は、


・合計ボム消去16個

・合計スコア5250000

・合計マイツム消去450

・1プレイ7チェーン


となっています。なるべく同時にクリアしていきたいので、ボムとマイツムを意識しつつスコアを稼ぎ、長いチェーンを1度作ればいいな、という感じでプレイすればすぐにクリアできます。

4つのミッションでは新ツムのキャラクターボーナスはつかないので、手持ちの稼ぎやすいツムでやればよいです。


次の魚さがしミッションですが、ツムの後ろに魚が隠れるので、隠れているツムを消して魚を見つける必要があります。

どこに隠れているかは見つけにくいですが、泡がブクブクでているのですぐ解ります。

ツムを消して、魚が出てきたらタップ! すぐにタップしないと消えてしまいます。


新ツムのニモ、ドリー、クラッシュはキャラクターボーナスがついて、捕まえた魚の数が2倍になるので、かなり有利にクリアすることができます。

新ツム以外でおすすめのツムをあげてみます。


・ホーンハットミッキー…発生させたボムを好きな場所に移動できるので、正確に狙えます。

・マックィーン…狙った場所をライン上に消せるので、魚のところを狙って消せます。

・マレフィセント…周りのツムも消せるので狙いやすいです。小刻みに消せばボムがたくさんでます。


STEP3これから始める人はタッチペンがおすすめ

ミッションを進めていくと難易度が上がってきますが、地道にやっていけばクリアできる内容です。

イベントの度に出る新ツムのキャラクターボーナスは魅力的ですが、私はいつも自分の育ててきたツム(レベル5のジャスミン)を使っています。

レベル1の新ツムを使うのと大差がなかったり、時にはボーナスで倍にしても手持ちのツムの方が稼いだりします。

同時にコインも稼げますしね。使い慣れていて強い手持ちのツムがある人は、そちらを使うのをおすすめします。

まとめ

これから始める人は、ガチャで新ツムを狙いましょう! 

スマホ自体にあまり慣れてない人でも、タッチペンを使うと狙ったところをピンポイントで触ることができて、やりやすいですよ。

夏にぴったりな、見た目も涼し気な海の魚たちのイベントです。暑い夏もツムツムで楽しみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ