円高を止める方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ホエン
2010年11月現在、日本の株価を見ると世界の株価に対して日本の株価だけが低迷しています。その理由は円高。円高は日本の輸出産業の競争力を奪う為に、総じて日本の企業の評価を低いものにしてしまっています。ではどうすれば円高を防ぐことができるのか?その方法について書いてみます。

STEP1日本銀行が国債を大量にばら撒く

円が外国人に買われるのは、日本の通貨や行政が信用できるからと思われているからです。実需もないのに円を大量にばら撒き、通貨の価値を水増しすると円安になります。

STEP2内閣が、日本の財政を危機に陥れる予算を組む

もうそうなっていますが、国の予算を借金で組むことです。そうすると国の信用がどんどん堕ちて、どこかの時点で国債が暴落し、日本円の資産が一斉に外国に逃げていってインフレが起こります。

その場合多数の死者がでるものです。

STEP3すると円は安くなります

しかしこれは日本の信用が減る、
又は民間に委譲すると言うことになります。

ある点では非常に脆弱な社会です。

まとめ

円安になると言うことは、日本人や日本の経済価値を滅却すると言うことです。又、国債の大量発行は、将来の日本の安定を危機に晒します。 現在の苦境で大企業に儲けさせて将来危機に陥るか、現在をやり過ごすかないわけです。どっちもどっちですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ