インターネットの費用を削減する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

毎月払っているインターネットの料金。どこで申込をしたかも覚えていない方も多いでしょう。
しかし、どこで申込をした所によっては、インターネットの料金を削減する方法があるのです。

固定費削減という点で、目を通してみてください。

STEP1プロバイダを変更することです。

インターネットをするには、回線とプロバイダーが必用となります。つまり毎月支払っているインターネット料金は、回線事業者とプロバイダー事業者へ支払う料金のことを指します。

回線事業者の数は少ないのでを変更するのは、ほぼ不可能です。しかしプロバイダー業者はたくさんありますので、変更することで料金を削減できます。

STEP2

多くのインターネット加入の勧誘される業者は、回線とプロバイダーをセットでお勧めします。これはホームページで掲載している業者にもあてはまり、料金はプロバイダーと回線料金の合算値を載せています。

もし勧誘の話があった際は、セットでなく単体で申込が可能かを確認してみてください。
その答え如何で、業者の質がわかります。

STEP3

注意点として、プロバイダー変更により、以前利用していたプロバイダーサービスが受けれなくなります。
代表的な例としては、メールアドレスです。メールアドレスが変わることを最低限理解しておく必要があります。

また、お支払い方法もご確認しておくことも料金面で重要となります。

まとめ

特典がたくさんある家電量販店で申込をした方で、2年以上利用している人にはお勧めします。

料金的な面でお勧めするプロバイダは2つ。
①ASAHINET
http://asahi-net.jp/
②BBエキサイト
http://bb.excite.co.jp/


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

毎月の請求書。 自宅に郵送で届く方と、そうでない方がいます。 そうでない方は、オンラインで支払い金額を参照してみてください。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ