生理前に豆乳ダイエットをやると効果抜群って本当?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2600
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fotolia

生理前には太る、これは女子の間では常識です。そして生理中から生理後には痩せ期間、というのが鉄則だとされてきました。しかしここで、生理前に豆乳を飲むだけでダイエットが出来ると言われています。どういうことでしょうか?

STEP1生理の1週間前から200mlの豆乳を飲むだけ

無調整豆乳を飲むのがベストですが、豆乳を飲みなれていない人は難しい味かもしれません。しかし1週間だけのことだと思えば、飲めないこともないでしょう。生理前には老廃物をためこむ性質があるので、体重が増えると言われています。ですから脂肪や老廃物をため込まなければ良いだけの話なのです。老廃物をため込まないように生理を迎えることが出来れば豆乳ダイエットは成功と言えます。

STEP2何故老廃物をためないことが出来るのか?

豆乳を飲むことで老廃物を排せつしていけるのは何故か?という点に関しては、大豆サポニンという成分が関係しています。小腸で脂肪吸収を抑制し、脂肪を排出する働きを持っているので、ため込みを抑制してくれるのです。

STEP3アレンジしてもOK

豆乳はアレンジして飲んでもOKです。出来ればビタミンなどが欲しいですし、利尿作用のあるカリウムも期待してバナナを混ぜて飲むのがオススメでしょう。ミキサーで豆乳スムージーを作ると、豆乳の味が苦手だと言う人も案外飲みやすい味になります。豆乳生理前ダイエットは、生理が来たら終了です。

体がダイエットに慣れてしまうと今度は痩せにくい体質になるので、毎回生理ごとにダイエットしたいという人は豆乳ダイエットは生理がきたらストップです。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ