お尻のぶつぶつをスベスベに変える方法教えます!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fotolia

すべすべのつるっとしたヒップは魅力的です。しかし現実は鏡を見るとお分かりの様にザラつきがあったり、ぶつぶつがあったり・・・。とても美しいとは言えないヒップがそこにあります。しかし諦めないことが大切、ぶつぶつヒップもつるつるヒップに変えることが出来ます。

STEP1原因を追究すること

まずザラつきヒップは何故起こるのか、その原因を追究する必要があります。ザラつきヒップは下着、洋服などによって摩擦を受け、それによりザラつきが生まれます。下着などは直接ヒップに触れるものですから、化学繊維を使わず、綿など自然素材のものを着けることが大切です。またお風呂でごしごし洗いも禁止、泡で手で洗うのがベストです。

STEP2ピーリングを行うことも必要

あまりにザラつきが酷い場合、ピーリングを行うのもよいでしょう。角質が厚くなっている場合、ピーリングで古い角質を除去し、つるつるの肌を手に入れることも出来ます。その場合、しっかり保湿を行うことを忘れずに。一時的にすべすべになったからといってケアがそこで終了というわけではないということも覚えておきましょう。

STEP31日中座りっぱなしの生活をやめる

また、摩擦と共に一番ヒップに負担がかかる1日中座りっぱなしの生活をやめる必要があります。オフィスで働く女性は座りっぱなしが多いですが、何かにかこつけ立つ習慣をつけましょう。

はちみつ、卵白、塩を混ぜた特性スクラブでヒップのザラつきをケアすることも出来ます。角質の気になる部分を集中的に優しくトリートメント。その後、トリートメントクリームでヒップを下から上へトリートメントし、その後ボディケアとして使っているクリームはシアバターなど配合された保湿がしっかりしているものが良いです。


まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ