プチプラ美容コスメの使い方を改善!オロナインの使い方を学ぼう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1634
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 美LAB.

プチプラ美容コスメはたくさん販売されていますが、何より家庭に1つはあるであろうオロナインを使いこなしてみませんか?オロナイン1つあるだけで美容に、健康に、マルチに使えるアイテムなのです。

STEP1オロナインパックをしよう

オロナインパックは有名ではないでしょうか?洗顔をした後にオロナインをたっぷり塗って、そのまま10分もしくは15分程度放置します。その後、ぬるま湯でしっかりすすいで通常の毛穴パックをすると、驚くほど角栓がごっそり抜けるので、それにハマる、という女性も多いようです。しかし毛穴パックは無理やり角栓を引き出すので、週1を目安に毎日やりすぎないようにしましょう。

STEP2二重になれちゃうオロナイン

まぶたにオロナインを塗り、目を閉じてそのまま眼球だけ動かします。翌朝オロナインを落とし、普段通りスキンケアを行うと、いつの間にか二重になっているという不思議。これは個人差があるので、二重になる人とならない人もいるそうです。オロナインを塗ると汗がたくさん出るので、そのおかげで二重になれるんだとか。

STEP3日焼けした個所にオロナイン

うっかり日焼けしてしまった、という場合には即座にオロナインの登場です。まず赤くなってほてった肌を冷たいタオルなどで冷やします。ここまでで充分ケアはできているのですが、その後オロナインを均一に伸ばすことで肌の殺菌、消毒ができますし、保湿もできてしっとりします。

まとめ

オロナインは色々な使い道がありますが、ただ切傷だけに使っていてはもったいない代物です。美容にも使うことができ、ニキビケアもできますから、専用のアイテムを買わなくてもOK。オロナインでケアしましょう。


【合わせてチェック!】

やはりニベアは最強だった!艶のある綺麗な髪の毛に!

ニベア青缶にプラスa!!もちもち肌を手に入れろ!

毎食のダイエット茶はNG!?栄養素の吸収を高めて代謝を良くする方法



特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ