100均のゴム手袋でセルライト除去!毎日3分でエステ並みの美脚効果が!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fotolia

みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今日は、自分でしっかりセルライトを柔らかくできる、ゴム手袋を使ったセルフ痩身マッサージをご紹介します。一週間後が楽しみになりますよ。

STEP1ゴム手袋のマッサージはしっかりセルライトをほぐせます

100均で売っている薄手のゴム手袋を使用します。ゴムなので、しっかりつかめて滑りにくいのでセルライトをつぶしてほぐすことができます。やり方はとっても簡単です!


足の裏から順番にお肉をつかんでつまみ出しましょう。足裏→ふくらはぎ→太もも→お腹→と順番にしっかりつかんでつまんでくださいね。気になる部分はしっかりつまみ出してね。

Photo by fotolia

STEP2全身のポカポカ

少しの時間でも、全身がポカポカしてくるのがわかると思います。マッサージするとリンパの流れが良くなり細胞が活性化されて代謝が上がっていきます。

そして、老廃物がどんどん流れ出し、痩せ体質になっていきます。全身がポカポカ温まるとコリがほぐれ、肩こりや便秘なども改善されていきます。

STEP3時間がなければ、ふくらはぎだけでも効果的!

ふくらはぎの筋肉はポンプの役目をしています。重力の影響で下半身に老廃物が溜まりやすいので、ポンプの役目のあるふくらはぎをしっかりマッサージすることで、全身の血流を良くすることができます。時間がないときは、ふくらはぎを3分マッサージしてみてね。

Photo by fotolia

まとめ

まずは、毎日一週間やってみてください。最初は痛いかもしれないけど、続けていくうちに柔らかくなり流れが良くなってきます。(痛すぎる場合は加減してください)

一週間を目安に、毎日3分のゴム手袋のマッサージ習慣をはじめてみてください。毎日の習慣は期待を裏切りません。自分でできる痩身マッサージを、さっそく習慣に取り入れてみてくださいね。

【合わせてチェック!】

アノ時期はお腹がポッコリ出ていても、気にしすぎてはNG! 海外女性は当然やっている!成人女性必須の〝膣トレーニング(膣トレ)〟で女子力倍増♡ オロナインを乳液として使う?水溶きオロナインについて

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ